【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今回の台風10号はマスコミの大袈裟な報道で国民を怖がらしてるだけで実際は大したことないのでしょうか?

A 回答 (10件)

んなことはないです


現在でもすでに950ヘクトパスカル、今の状態でも先日韓国を直撃した9号と同じくらいの威力、それでも電柱が倒れたり看板が吹っ飛んだり、木が根こそぎ倒れたりしている。
10号は今後更に発達しながら、上陸時は915ヘクトパスカルくらいにまで気圧が下がるらしい予測もあるので、はっきり言って洒落にならん可能性がかなり高いです
    • good
    • 7

大げさに怖がらせないと国民が警戒しないからです


今の時点では最悪の予想ですので
    • good
    • 5

全国ネットの場合は、関係無い地域がある。


そのような人から見れば大騒ぎなのかもしれないが、台風は前線も刺激するので、遠く離れていても被害が生じる場合もある。

警戒し準備する事は重要な事なので、異なる地域でも予想経路などはよく見るべきかと。
    • good
    • 0

あなたの勉強不足です。


915hpaはすごいです。

まさか1013hpaのほうが大きいと思っていませんか?
    • good
    • 7

過去何度もテレビやラジオその他メディアで警告しても



災害で亡くなる人がいる以上
報道する必要がある

大げさか?
数値的にも大規模だし、気象庁の主任予報官が彼処まで踏み込んでいるので
マスコミが無視する訳にはいかんだろ?
    • good
    • 3

大袈裟では無く 昭和の予想台風情報よりも被害が大きかった過去があるので 慎重に してるだけ

    • good
    • 1

2ヶ月前に熊本県球磨川が氾濫し、熊本県だけで65人も亡くなったことを忘れてません?

    • good
    • 3

関東の人(私)にとっては たしかに騒ぎ過ぎと思いますが、 九州方面の人にとっては大変なことでしょう。

    • good
    • 1

そんな大袈裟でなく九州に上陸する恐れがあるとか


自然災害は想定しない事態も起きるので用心には用心を越したことはないと思う
大袈裟な報道たったと言われるような結果になれば良いです
    • good
    • 0

朝鮮半島では結構な被害が出ているようなので、全部、あちらに逸れて


くれると嬉しいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています