アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、マスコミの報道を信用してはいけません。台風の報道大袈裟にして、国民を不安にさせています。過去最大級とか毎年言っていますけどね。これは最悪の事態を想定した場合です。台風被害はほぼ九州地方です。中国、四国地方も少し影響あるかも。後の地方の方は備えしなくて本当に大丈夫ですよ。私は関東地方ですが備える準備は何もしませんよ。被害無いですから。備えしなくて大丈夫です。確かにゴルフ場が酷いことになったのはありますけどね。
それを何だか全国の地方、備えしてくださいと言っているんですからね。マスコミは呆れますわ。コロナがもう終息した感じになってきましたね。

質問者からの補足コメント

  • 台風より、熱中症、コロナ、雷雨の心配をした方が絶対に良い。

      補足日時:2020/09/04 08:11

A 回答 (10件)

>台風被害はほぼ九州地方です。

中国、四国地方も少し影響あるかも。後の地方の方は備えしなくて本当に大丈夫ですよ

そんなことは、テレビを見ている人は知っている。

九州以外の人に「備えてください」と言っているのは、九州への援助が必要だから。

>備える準備は何もしませんよ。被害無いですから。備えしなくて大丈夫です。
備えられる人は、援助の為に備えてる。それだけの事です。
    • good
    • 0

去年(2019)の台風の被害は酷かった。


知人が千葉にいるので、被害に遭いました。
年内に、修理は出来たようですが。
被害は軽くても電話や家の外壁など壊れた人もいます。窓がきしんで怖かったと言っていた知人もいます。

貴方が備えないのはご自分の勝手で、備えなければ良いかと思いますが、
通常は、備は重要だと思います。

大量の雨が降っても風が強くても被害が生じ人が亡くなる事もありますし、財産を失うケースもあります。
ニュースを見て自分で判断すれば良いものです。
軽々にいうべき事ではありません。
    • good
    • 0

あれだけ地震の防災にうるさく言っているくせに


大きな地震がくると
バタバタ棚が倒れてるテレビ局がありますね
    • good
    • 1

貴方よりは、


多少は信用出来ます。
    • good
    • 3

私は福岡なので


その他は関係ないです。
用心に越したことはないのですから
北海道の人も対策しても問題ないと思いますよ
ただその人が勉強不足、情報不足というだけで。

11、12の予行演習でしょう。
    • good
    • 1

全国放送なので直接影響がない地域にも放送される


コミュニティFMなんかをメインに利用されると良いかもしれないね

自分の周りしか見えないと、君のような感覚になるのかな・・・・
広い視野って大事だね
    • good
    • 1

台風で被害に遭った方や亡くなった方にもそういえますか。


そうならないように気をつけよう、と呼びかけることが大袈裟だとおっしゃりたいのでしょうか。
でしたら、公言せずにご自分の胸にとどめておかれることをお勧めします。
貴方の様な方の発言を鵜呑みにしたために被害に遭ってしまう方々が一人でも減りますように。
    • good
    • 1

9号の情報もそうでしたが特にNHKが必死で韓国の被害状況を伝えています。

    • good
    • 1

大袈裟かどうかは分からないので、質問者さんが九州か沖縄へ行って見に行ってください。



補足でいいですからレポートお願いします。
    • good
    • 2

台風は戦車みたいなものです.通り道があり、道から外れるとほとんど影響ありません。

だから進路予報が大事になるのです。今回は確かに九州と西日本のようですね。関東でも雨ぐらいは降りますよ。振り方に注意ですけどね。

>それを何だか全国の地方、備えしてくださいと言っているんですからね。
そう思うのは、たぶんあなただけですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!