プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さて、今夜は
鶏肉を使って何の
料理を作りましょう(*´∀`)♪

4人家族、
大きい男子二人(笑)

モモ肉一キロ
何種類の料理に
変身できますか?

A 回答 (19件中1~10件)

そうやって新たな斬新料理が誕生するのら(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

早速、

鶏肉炊き込みご飯
皮のカリカリ焼き
シュクメルリ風
作りました!

チーズ入れてないバージョン
と、アーモンドミルク使用
バージョン
ホイップクリーム入れたパターン
入れてないパターン
ニンニク沢山の部分が
美味しい‼️

まだまだ、鶏肉あるので

他も試します(*≧∀≦*)

お礼日時:2020/09/05 10:18

えっ⁉️


そのシェービングクリーム式ホイップクリームは甘いと思われる。
シュクメルリがシュークリームメルリになりそうだわ……(^◇^;)

シュクメルリに入れるのは砂糖も入ってなく、ホイップしてないなまくりーむだお〜〜〜〜。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

(*≧∀≦*)
たぶん甘いクリームかも

あ、砂糖抜きですねん
危険、フル~ティな味に
なるところでした。

でも、面白いから
ちょっと試してもいい?

お礼日時:2020/09/05 08:44

すいません、なん度も 返コメ拝見しまして、つい



> 塩ゆでが基本なんですね?
ただ焼くと中まで火が通らんことが多いものですので

> ああ、焼いてから つけ汁の具にするんですね
鴨肉の代わりにしますので 香ばしさを稼ぐ意図です

> え?西部劇?
農民も拳銃遣いも、みなポークビーンズを主食みたい
に食しています たぶん主食だったのかも

> 皮の脂肪?
残してあるとクサ味がでます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

全然気にしないで下さい(笑)

なるほどと思える事ばかり!

中まで火を通さなきゃ
危険ですものね。
脂肪は、臭みが出るんですね。
なるべく取ります。

皮はカロリー高いから
若者に差し出しますが(笑)

お礼日時:2020/09/05 08:42

すいません No.15 訂正です もうしわけない


チキンの西部劇風の皮の箇所
> フライパンで丸まらんように押さえつつ焼いてパリパリ
これ↑ではフライパン底で皮を押さえつつ焼くような記入でした
丸まらんように押さえつつフライパンで焼いてパリパリ です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!

押さえつけなきゃ
ダメなんですね。
確かに丸くなりそう。

お礼日時:2020/09/05 07:43

もう夜が明けてしまいますが、すいません ( ̄▽ ̄;



* チキンマヨネーズそのまんま
塩ゆでした鶏ももをマヨネーズでジュージュー炒めるだけ

* とり南蛮つけソーメン
塩ゆでした鶏ももをヒトクチ大より小さめカット
フライパンで軽く焦げめをつける
やや長めに切って湯通しした白ネギと共に麺つゆの具に
麺つゆにはレモン汁を少々

* チキンの西部劇風 (すこし面倒バージョン)
まず鶏ももは皮をとっておいて塩ゆでして小さめにブツ切り
玉ねぎを大きめのみじん切りにして塩コショー炒め
そこへ、ゆで鶏ももとホールトマトと水煮大豆を加えて煮る
味加減をみながらケチャップやお水や香辛料を入れたり
そして完成 つぎは皮ですが
鶏皮は脂肪の塊をとり除いて適当に切って塩もみもみ
フライパンで丸まらんように押さえつつ焼いてパリパリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、今日の夜に
鶏肉料理することに
なりました。

昼になるかも(ノ´∀`*)
皆さんが書いてくれたメニュー
今日以外にも、試したくなります。

色々、助かります!
塩ゆでが基本なんですね?

ああ、焼いてから
つけ汁の具にするんですね。
その発想はなかった。
その手間に、レモン汁と聞いて
やりたくて堪らない( 〃▽〃)

マヨ炒めする前にも
しっかり、塩ゆで。

え?西部劇?
何か映画で出された品なんですか?
夕陽のガンマン

皮の脂肪?
なんか、そのまま焼いて
しまいそう(笑)

お礼日時:2020/09/05 07:41

そそ❣️


シュクメルリは松屋さんで期間限定?で販売していた料理で、作るのは簡単ですよ。(^^)
私は何度か作りました。

鶏肉とサツマイモと私は玉ねぎも入れましたが、松屋さんのは玉ねぎは入ってないかもです。

何しろニンニクを美味しく食べる料理と言うことで、ニンニクが主役というほどの料理です。
言わば、アヒージョのクリーム煮バージョンって感じ。

ニンニク、鳥もも肉、玉ねぎをバター、コンソメ顆粒、塩、胡椒で炒め、そこに小麦粉を少々振り入れ、さらによく炒めたら、牛乳と生クリームを注ぎ入れて煮込み、レンチンして柔らかくしたさつま芋を加え、味を見てとろけるチーズを入れてチーズが溶けるまで温めるだけの料理です。

私はサツマイモが大嫌いだけどこれは食べられました。

コクがあって、すっごく美味しい。
けど、常食すれば、限りなく太ると思われる。(・・;)
「さて、今夜は 鶏肉を使って何の 料理を作」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

おはようございます(*´∀`)

あ、その料理
やはり、牛丼屋さんの
期間限定メニューですね。

さつまいも以外の材料すべて
あります。
昨日、業務スーパーで
まるでシェービング缶?みたいな
形の生クリーム発見。

使いたいときに、シュッと
クリームを出すだけ、試して
みようかな( *´艸`)

さつまいも変わりにジャガイモ
でいけるかな。
確かにカロリーは
かなり、有りそうですね。

最後に乾燥パセリかな
見た目がグッと美味しく
見えますね(*´∀`)♪

お礼日時:2020/09/05 07:33

ちゃんこ鍋でお願いします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鍋はいいですよね。

我が家は、
色々入れちゃいます。
楽ですよね。
鶏肉の入った、ちゃんこ鍋は
もう少し秋になったら
採用確定(笑)

お礼日時:2020/09/05 00:27

ボリューム満点の「チキン南蛮」です^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

それ、腹ペコ男子に
ウケそう‼️

ソースたっぷりと(笑)
これも、採用です。

お礼日時:2020/09/05 00:25

お礼ありがとうございます。



基本、手抜きで料理します。
鳥皮を向いてカリカリに焼いてポン酢と大根おろし。
ただめんどくさいので普段はやいてポン酢と大根おろし。

それとサイゼリヤのディアボロ風の野菜ソースはたまに作ります。
ニンニク、玉ねぎをみじん切りにして後はお好みで味付けして
レンジでも軽く炒めるも楽な法でちょっと加熱してください。

普段の料理ではおおざっぱであまりこだわらないのが
自分の作り方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

oneさん

大雑把と言いながら
しっかり、色々計算してそう❗️

サイゼリアの?
自分で出来るんですか?

たまに行きますが
安くて助かりますね。

鶏皮ポン酢いいですね。
それも、採用です!
試したくなりました。

お礼日時:2020/09/05 00:24

うちも今日は鶏肉料理にしようかと。



似たようなものなんだけど、シュクメルリ鍋か、チキンのクリーム煮か……。
いっそ、酢豚ならぬ酢鳥にしようかでまだ迷い中。

因みに上がクリーム煮。

左がシュクメルリ。

右下が酢鳥。
どれにしよう。(・・;)
「さて、今夜は 鶏肉を使って何の 料理を作」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

タイミングバッチリ!

シュクメルリは、たしか
飲食店で出してましたか?
難しそう?

なんと我が家、
金曜日のせいか
自宅飯キャンセルの
連絡が、、

鶏肉料理は明日になりそう。

酢豚ならぬ、酢鶏
チャレンジしようかなぁ。
ちょっと買い物してきまーす。

お礼日時:2020/09/04 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!