アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先で必要な源泉徴収票についての件なのですが、
一度発行してもらったのですが、無くしてしまいました。なので、前職に電話したところ、
「スマホ(ウェブ版)給料明細のところに自分の源泉徴収表(令和1年分)がのっている」と言われました。それを転職先に見せるのはダメでしょうか?

A 回答 (5件)

今年転職したんでしょ?

なにしろ、去年の源泉徴収票なんて、もう今年の申告で一般的には役目は終わってますからね。
転職先で必要なのは、今年の1月から退職するまでの源泉徴収票のことを言っているんだと思いますよ。
つまり令和2年、今年前職で働いていたときの分。令和元年分は持って行っても違うと言われるでしょう。
今年の分を前職で再発行してもらうことですね。
    • 0

一度発行してもらっているということなので、令和1年が令和2年の勘違いだったとしても見せるだけではダメです。

印刷できるようにはなっていないのでしょうか?
    • 0

今年の分じゃないんですか?令和二年の源泉徴収票だと思いますよ。

• 0

>令和1年分)がのっている」と言われました。

それを転職先に見せる…

転職先で源泉徴収票が必要な理由は、今年分の年末調整をするためです。
去年分は関係ありません。
だめです。
    • 0

社会人ですよね?それくらい転職先に確認できないんですか?よく転職できましたね。

• 0