プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしているのですが、チョコが食べたくてしょうがないです。
元々チョコが好きで、ダイエット中にチョコが食べられないのが悲しいです。
カロリー控えめなチョコ(というのがあれば)とかなら食べても大丈夫でしょうか?
ダイエットする人用のチョコみたいなのありますかね?
ダイエットは運動少しと筋トレ、8時までに夕食、朝は温かい飲み物を飲む、食べるときは野菜、汁物から、あと食べすぎないというのをやっています。

A 回答 (9件)

ちなみに、このチョコ全然甘くないし


むしろ苦いので私は食べれないです。
慣れたら甘く感じるみたいですが、、、

もしも無理なら普通のチョコレート食べてもいいと思います!
私もダイエットをしていますがイチゴ味のポッキーがどうしても好きで食べてしまいます。笑
その後後悔したりしますが
『食べたなら動けばいい。後悔するより今できることを!』
というふうに考えています。
食べたならそのぶん動けばいいんです。
今日チョコ食べたいならいつもより運動してみようかなとか!
食べる量を減らすのではなく運動してプラマイゼロにしましょ!
お互いダイエット頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう考え方いいですね。
どうしても食べたくなったらダイエット用のチョコを少しだけ食べて、運動ももっとしようと思います。
感謝です。
ダイエットがんばりましょう!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/04 13:05

我慢って体に良くないです


ダメ!我慢!ってよりは、チョコでも量を決めて、これだけなら良しって緩む事も必要ですよ。ストイックにやり過ぎても、体が嫌がってきます。

チョコでもミルクや砂糖が多いものよりはカカオ率高いものの方が健康面から見ても良いです。体に悪いものでも無いんですよ。

あとは…チョコ味プロテインとかも美味しいですよ♪

ぜひカロリーだけでなく栄養面など多方面から見て体にありか?と判断して、ありなものなら適量でどーぞ
    • good
    • 0

チョコレートが太ると言うのは、チョコレートに含まれる砂糖やミルク成分が


高カロリーだからです

逆に言えば、そう言った物が少ない物ならば問題ありません
寧ろチョコレートの成分であるカカオポリフェノールには、脂肪蓄積を抑える効果があるという報告もありますので
カカオ成分が高いチョコレートを食べれば良いです

ただ、以前99%ってのを食べたことがありますが、アレは論外…

匂いも香りもチョコレートその物なんですが、口に含んだ瞬間、別の物に変わります
妻も、99%はおかし作りの香り付けにしか使用しません
アレは紛れもない兵器(?)です
    • good
    • 0

ダイエットを始める = 二度と元の食生活には戻れない。

 って事です。

体重増加 : 簡単です。
体重維持 : 難しいです
体重減少 : 厳しいです。

これから、「厳しい」と「難しい」を繰り返さないと、ダイエット成功後の体重はキープできない。って事です。

量を減らせば、チョコレートを食べても、体重はキープできるし、減るかもしれない。
その「バランス」を見極めるのが非常に大切です。

無理=継続することが難しい。耐えがたい。ダイエットはしても無駄ですよ。

私は180センチ 75キロ→67キロに3ヶ月でしました。
5年前は100キロ。4年で75キロ。8か月間、75キロをキープし、やっと、さらに減らす方法がわかりました。
ロールケーキは食べるし、アイスクリームも食べます。チョコレートだって食べます。運動はしてません。
ひとつ言えることは、100キロの生活をしていた時と比べると、食べる量が1/5に減った。
減っても苦になっていない。という事です。

苦になるダイエットは絶対に続かないから。
    • good
    • 0

ご参考、


https://healmethy.com/press/chocolate-calories/

下方に以下が有るのでご参考に。
 糖質オフ・ゼロのチョコレートを紹介

気になる記事、
・ チョコレートは砂糖の塊と思っていただいてほぼ間違いはありません。
・ チョコレートは中毒性があるので、ある程度食べたら辞められるように…

・ 高カロリー・高脂質・高糖質な商品である。
この件は他の記事を見ても、
種類(ミルク、ブラック/ビター)によっても大差が無い、ようです。
    • good
    • 0

チョコっとだけなら良いでしょう

    • good
    • 0

我慢しすぎでストレス溜めると一気にドカ食いする可能性がありダイエット失敗しそうなので、たまにはご褒美の日をつくりましょう。


計画たててチョコ食べて、計画たてて運動してストレス溜めない様に長く緩くやった方が成功すると思いますよ。
    • good
    • 1

元に戻って リバウンドしても良いのならたべて下さい


身体が要求しているんですよ
    • good
    • 1

ダイエット用のチョコありますよ。


「明治 チョコレート効果 - 高カカオチョコ」
緑のパッケージです!
「ダイエットしているのですが、チョコが食べ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!