アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳のときに、仲良くなった同い年の男がメールでやたらエッチやセックスの話をしてきましたが、ちゃんと正式に付き合っているかわからない状態だったので、メールで
『体が目的なの?』
って聞いてしまいました。
その話を他の同級生の女の子や35歳の心理カウンセラーの方に話したら、二人とも
『よくそんなこと聞けたね』って言われました。
『体が目的なの?』っていう発言は
そんなに驚くべき発言ですか? 
私は、不安になったから聞いただけなのに、普通のことだと思って聞いただけなのに…
ちなみにその同級生の女子は、結婚に焦って27歳のときにデキ婚して、すぐに離婚したみたいです。
だから、ゴムつけてって言えないのかな↓って感じてしまいました…
先程も質問しましたが、皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (18件中1~10件)

正しいし正直に聞いただけでおどろくことではないと思います

    • good
    • 0

「そうさ 体が目的さ」 って言われたらどうするんですか。

    • good
    • 0

世の中には聞いてはいけないことっていろいろあります。

私の年代ではセックスは愛が目的であって体が目的などとは少なくとも表立っては言いません。そういう言葉を交わしただけであなたから去っていく異性は多いと思いますよ。世の中は愛のないセックスを認めていないし、若いうちからバックがとか女性上位がとかいうような言葉を使って良い世界ではありません。性を職業にする女性仲間の会話は日常会話とは別世界なのです。避妊のためにゴムをつけるのは当然のことですが、二人の間の密やかな会話だけのことです。(私は男性です;念のため)
    • good
    • 0

正式に付き合ってない状態で頻繁にその話に持ち込む時点で体目的を疑ってもおかしくないと


私もおもいますよ?
だって付き合ってないんですし
もともとそうゆう感じで初めから
会話してた、とかなら別だとおもいますけど、
回答で相手が覚めてしまうとか
それほどの身体なのかとか言われますけど
まずそんな話やすやすと
口に出すほうが ん?とおもいますし
その年代の子であれば
大多数の人は友達にそんな話持ち込まれた
時点で まずその言動が失礼にもあたるし
違和感を感じて冷めるんじゃないですかね?
身体がどうこう以前にそんな狙ってもない人にそんな話してたんだとしたらそれが(;´Д`ヤバイ
質問者さんは普通に見えます
    • good
    • 0

まぁ、思っても口に出したりは普通しない言葉です。



相手が一気に冷めてしまうと思うし、その言葉を発したあなたの人間性を疑われるから。

『それ程の身体かよ!』って思われる懸念もあります。
    • good
    • 0

ズバって言った方が俺はいいと思う、でもその前に嫌だって雰囲気出しといてやめなかったら言うのがいいと思う

    • good
    • 0

まぁそうだったとしても、正直な答えが返ってくると思う?って事だと思います。


あと体目的ではない、でも悪い意味ではなく好きだからこそ、そういう事も考えるという場合、どう答えたらいいか相手は困ると思いませんか?
そうならそう答えてくれたらいい、ではありません。
その質問自体が失礼にあたる場合もあります。

あと物事関係なく、思ったから言ったのには通用しない時もあれば空気が読めないとなってしまう事もあります。
なのでこれは発言していいのか、相手が嫌な気持ちにならないか、困らないか、言い方を変えた方がいいのか、と普通はみんな頭で考えてから発言します。
    • good
    • 1

俺とつきあうのは金目的なん?


と似てますね。
    • good
    • 0

若いうちはそれが当たり前ですから、


わざわざ聞く必要はなかったってこと。
    • good
    • 0

自分が不安だからといってそれを甘えて相手を傷つけたり不快にしていいわけじゃないんですよ



からだ目的なのかなと疑うのは悪くないです
でもそうでなかったときにものすごく失礼なことですし
相手は傷つくかもしれません

下ネタばかり言われるのは嫌だといってみるとか
そういう話は相手にしないとか
遠回しに様子を見るとか
きちんとつきあってるのか確認する
誘われても気乗りしなかったら断って反応を見る

いろいろやり方はあると思います

いざ関係を持つときに避妊を求めるのとは全然意味が違います

思ったことをサバサバ聞けるタイプだと自負しているのかもしれませんが
周りがそういう反応するような発言というのは
好ましくはないんですよ

それに彼は口先だけでも
そんなことはないよ、っていくらでも言えるのに
メールだけで聞いても得るものは少ないと思うんですよね
実際の自然な言動ややりとりで判断するしか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!