プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか地声はいたって普通の声なのに歌声になると急に綺麗で特徴的になる歌手っていますよね?
あの歌声はどうやって出してるんですか?ミックスボイスですか?裏声ですか?
いい例が「夜に駆ける」を歌ってる人です

A 回答 (6件)

地声と歌声は、全く別モンです。



喉をひらく
口の中を大きく開ける
顎を引く
腹式呼吸
額から声を出す感じで
音符通りに音を延ばす
音を引きずらない
音の上に乗っかる。

「そこから始まる物語」です。

歌の声だから歌になるのです。
話し声なら、単なる「おしゃべり」ですッ!
    • good
    • 2

ちなみに、私もそうだがね。


別に意識しているわけではなく、ミックスボイスでもなく、無意識(自然)にそうなるので。
なので、「声帯が二つある?」とよく言われるがね。
大なり小なり、だれでも違うんだがね。
    • good
    • 0

生まれ持った声だと思います。


電話になったら、声が変わる人っていませんか?
性格に裏表があるのでしょうかね。

自分は、低くハスキーな地声、子供の声、エロい声?(しゃくっている)ジジイ声など色んな声で歌いますが、裏表はないので裏声もないです。
    • good
    • 0

鼻道まで震わせて発声なんて、普段の会話でする必要はないからね。

    • good
    • 0

地声と全く違う綺麗な歌声ということなら、頭声の響きを使ってミックスボイスにしていると思いますが。


質問者様が貼り付けたYoutubeの場合は、ほぼ地声で裏声を混ぜてる感じですね。
    • good
    • 0

発声法でしょ。



身体全体を「楽器」として使うんですよ。

MISIAもトークと歌声が別人レベルですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!