アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クワッド国

日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4ヵ国による、安全保障に関する非公式な戦略対話です。クワッドは、自由主義や民主主義という共通の価値観のもと、インド太平洋域内の安全保障上のバランスと安定のため、4ヵ国の共通認識の下、諸問題にどう対処していくべきか対話を行うというものです。

ところでインドってカースト制度であって自由で民主主義なんですか?

A 回答 (2件)

共産主義の他国を奴隷化している無謀な侵略からアジア諸国を守るためです。

• 0

ところでインドってカースト制度であって自由で民主主義なんですか?

↑
1,カーストは、法制度上は廃止されています。
 事実上残存しているだけです。

2,インドは社会主義国家ですが、中国などに
 比べれば自由で、民主的です。
 だからいまいち、経済発展が遅れている、という
 感じがします。

日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4ヵ国による、安全保障に関する非公式な戦略対話です。クワッドは、自由主義や民主主義という共通の価値観のもと、インド太平洋域内の安全保障上のバランスと安定のため、4ヵ国の共通認識の下、諸問題にどう対処していくべきか対話を行うというものです。
 ↑
アジア版NATOですかね。
相手は勿論、中国。
    • 0
この回答へのお礼

参加国を拡大するみたいです。
韓国とベトナムとアメリカは言ってますが恐らく失敗でしょうね。