アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要領の悪い旦那にイライラします。

質問者からの補足コメント

• OK

皆さま
    ありがとうございました。

A 回答 (13件中1~10件)

どんな場面の要領悪さでしょうか?

人には長所・短所が有り、、貴女さまにもございます。 良い性質ばかりでは無いので、旦那さんの嫌な箇所、欠けた場面で貴女さまが如何に寄り添い上手に関わっていくか?いけるか?なのよ。 旦那さんのイライラ場面も、奥様としての器量次第では薄れたり、気にしないように出来ますから要領が悪いとか思わずに、貴女さまから見方や自身を変えていかないとですよ?!

旦那さんも、貴女さまに関してイライラ度が有るかもよ?
上手に奥様と関わりながら旦那さんも消化させているのかも。
男性の育児や家事の手伝いなんかも、
不器用ながらも気持ちが嬉しいじゃない?...だから、要領悪い旦那さんであっても、感謝の眼で見てあげれるとイライラも薄れるのではないかしらね?

※相手に思い遣りで接するのも大切ですから、貴女さまからフォローする気持ちで温かい眼差しで見て欲しいな。
    • 1

旦那さんが変わらなければ、そのイライラは一生続くと思います。

私もすごく旦那をイライラさせます。だから旦那の苦手なことを何気なくテキパキやるようにしてますね。

さて私も旦那にイライラする事が良くあります。ちょっと器用だからといってそうでない人をすごく見下すことです。それをチャンスを見て、周りを見てないとか自分本位とかえらそうにとか言って喧嘩になったりしてましたが、最近、旦那のイライラについて共感するようになってきました。

子供が同じようにイライラするので(2人は似ている)

イライラの視点は人それぞれ、私は旦那には家でリラックスしてもらいたいので、、なるべくイライラさせないように心がけています。

アナタも旦那にそこのところ話してみては?例えば旦那がアナタにイライラしてることがあって、それを聞いてアナタが直せるなら、旦那さんに私も努力するから、アナタもこれこれこーしてとお互い努力するよう、交換条件をだしてみる。
    • 0

それを承知で結婚して 足開いて 受け入れたのでしょう 諦めて行く事

• 0

私もよくイライラしてました。

話してくれると解決できる問題があるのに何も話してくれずにいたことや。人を振り回す大変な人がいて引っ越そうと相談しても無視。お金のことでは夫のとった行動で100万円ドブに捨てたような問題が起きたりその後も故障しかけの10万キロ走り込んだ車を170万円で買いすぐに廃車。家を買おうとしていても小遣いも沢山欲しい外食も外出も旅行もゴルフもしたくて良い車にも乗りたいと願う夫だったので私は安くて小さなお家を見つけてたんですがこれも聞く耳持たないという感じで無視。夫はそこそこの値段の家が買えると思ってたようですが買ってたら破産してたと思います。私の言う事を全く聞く耳持たない夫でした。もう一緒には暮らしたく無い人です。
    • 0

じゃあ、離婚をしたら?

フォローをし合うのが夫婦ですよ。貴女は人様に迷惑をかけていませんか?

何様かな(笑)
    • 0

貴女が要領良くこなせる人だから、

ご主人の悪さが目につくのでしょうね。
仕方ないですよ。
そういう人だからね。
貴女がカバーしてあげたらきっと上手くまわります。
イライラは出さないようにね!
あれこれ言われたら、ますます要領悪くなりますから。
指摘されすぎると嫌になるし、緊張します。
緊張するとできない事も増えます。
貴女のイライラも増えますからね。
    • 0

旦那にイライラしてても、旦那の要領が良くなるわけじゃないし、夫婦関係も悪くなるし、物事が要領よく進まないよな。

欠点を見るよりも、旦那のいいところを見て、褒めて、楽しくやったほうが、要領いいよな。
    • 1

要領悪いからイライラするのではなく、貴方が助ければいいのでは?夫婦とはそういうものです。

• 0

それがわかっているのに

自分の要領を変えないあなたも悪い

わかっている人は
わかっていない人に対して
考えて行動をしなければなりません

それでは
勉強の出来が悪い子に対して
覚えが悪いとか
何度言ったらわかるんだと
教師がイライラするのと同じです

教え方を変えなければなりません