プロが教えるわが家の防犯対策術!

これだけ超台風が確実に来る事が分かっているのに、何故一時的に北海道とか岩手県のホテルに避難しないのでしょうか?
お金が掛かっても命には変えられないと思いませんか?
米国などは超台風が来る前に、住民は車で大挙避難しますけど・・

質問者からの補足コメント

  • 最大瞬間風速が80m を超える台風は、相当頑丈な建物でも無い限り破壊されます。車で出掛けたり歩いたりしてたら、風で飛ばされてしまいます。
    畑が心配?船が心配?家が心配?ですか・・
    自分たちの命を心配して下さい。
    私は梅雨の長雨からずっと沖縄地方と西日本が毎年被害を受け、尊い人命が失なわれて行くニュースを見る度に、心が苦しいです!!

      補足日時:2020/09/04 22:27
  • 宇宙少年ソラン君
    こうやってネットで現実逃避してるんだね!
    超台風が来る事を忘れたい為に!
    俺は東京人だから、幸い今回の台風は影響受けないと思うが、他人事とは思って無いんだ。
    だから命を最優先に考えて、行動して欲しいと願っている。隅田川のそばだ。スカイツリーも歩いて15分もあれば着く。
    東京に来たら観光案内してあげるから、先ずは台風の事だけ考えてな!
    舐めんなよ台風を・・

    「これだけ超台風が確実に来る事が分かってい」の補足画像2
      補足日時:2020/09/05 14:35

A 回答 (20件中1~10件)

いまはこっちは無風で曇り空です。


そろそろベランダかたずけようかなと。
いろいろありがとうございました。
たしかにあなたが言うのは大正解ですが
こっちにも都合があります。
まぁ適当に興奮して楽しかったです。
バトルじゃないとコメントが続きませんよねww
でもありがとう。
いまは心地よいですよ。
またバトルしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君子危うきに近寄らず!
これを肝に命じて下さい。
では、またお元気でm(._.)m

お礼日時:2020/09/05 15:13

「あなたへのお知らせ」で


駒場のコメントが来てる連絡があるんだけど
本文にでてこないね。
サイトのバグかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知らん。

お礼日時:2020/09/05 14:57

舐めてないよ。


福岡も台風銀座だからね。
だから全て投げ出して命を守ろうとは思ってないよ。
もう62だぜ。
嫁と二人だけだし。
今は余生なんでガツガツ生きなくていいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時の62歳って周りの人見ても若い!!
年寄り臭い事言ってないで、もっと人生楽しまなきゃ!
一度しか無い人生、死んだら終わりだから、自分が生きている証を、自分に見せ付けてやるんだ。
人生は自分との戦い、弱音を吐かずに徹底的に生き抜く。
自分の弱い心に妥協しちゃダメ!
俺はいつでも昨日の自分がライバルさ!!
九州男児らしく生きてくれよ。

お礼日時:2020/09/05 14:56

なんだ一般常識って。


韓国人のことか?
台風のことか?
命のことか?

ちなみに3流大出てます。
年もいい年してますよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は駒場を出ている。
今はフリーランスで教育系の仕事をしている。
食べるには困らない程度の所得だ。年齢は若くも歳いっても無い。
偉そうに書いて悪いが、流れ的には今更変えられんので、悪く思うな。
無礼な事を言ったが、マジ台風の難を無事乗りきって欲しい。それだけだ!!

お礼日時:2020/09/05 14:43

だからおまえは韓国人の血が多い。


だから
①不要なものを送り付ける
②一部には的な言い方をする。
③話をすり替える。

韓国人の3大特徴だ。

おめでとう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前勉強出来なかったろ。
高校は卒業したか?
別に学歴なんてどうでも良いけど、一般常識ぐらい身に付けとけよ。
日本人として恥ずかしいからな!

お礼日時:2020/09/05 14:22

鉄筋なので


ここが倒壊したら
他の木造は残らない。
そんなことより韓国人と同じ思考だぜ。ww
こうやって論点をすり替えるんだ。
少しくらい混ざってるだろ。
黙っておいてやるから白状しなよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカだなぁー
倭人は飛鳥時代に朝鮮半島から大陸文化と共に朝鮮人も多く帰化してるんだよ。
特に九州人は混血だよ。
別にそれが悪いなどとは言ってないぞ!
お前が無知だから教えてあげてるんだ。
純粋な日本人なんていないのさ。
顔見たって中国人・朝鮮人・日本人は極めて似てるだろ!
我々がルーマニア人とポーランド人とドイツ人を、見た目で区別出来ないのと同じ。

お礼日時:2020/09/05 14:10

韓国人はいつも言ううんだ。


それは一部の人ですって。
ひとくくりにしないでくださいって。ww
おまえ丸出しじゃないか。
お前差別を否定するなら
韓国人思考って言われても平気だろ。
もしかしてお前が一番の
差別主義者なのでは。
クルクルパーの偽善者だろ。
すぐバレるって偽善は。
やめとけ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とでもほざけ!
大勢に影響無い。
それより団地住まいかなんか知らんけど、風速80m じゃ倒壊するかも知れんぞ。
お前の家族を安全な所に避難させてあげろ!
お前はどうでもいいけど・・

お礼日時:2020/09/05 13:44

だれがお前が韓国人と書いた?


国籍は日本でも思考が韓国人なんだよ。
おまえこそ人間のクズだ。
人の不幸を喜んでる。
そこが韓国人と同じだと言ってるんだ!
これだけ書いてもわからんの?
URLはまるっきりおまえのことじゃないか。ww

もう一度見て見ろ!
どこが違う!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前ひまだったら、他所の人の台風対策でも手伝え!!
俺は福岡の飯塚に住んでた事あるんだよ。その時に初めて本場の豚骨ラーメン食べて、美味しくて感動したよ。
しかし残念だな福岡は暴力団で有名だし、君みたいなカスがいて。
それから韓国人の思考って、一括りにするなって言ってるのも、理解出来ないのか?
どっか大学出たか?それとも今在学中か?
しかし頭悪いな君は。。( ´-ω-)

お礼日時:2020/09/05 12:19

俺は福岡だよ。


公営の5階建てなので
あんまり戸外は考えてないんよ。
戸建てのふりして回答したのは悪いと思うが
まぁキミは古着でも送ってやったらいいよ。
こんなことするのは韓国人だけだぜ。
おまえの思考は韓国人と同じなんだよ。
https://www.recordchina.co.jp/b152678-s0-c30-d00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前呼ばわりするのもいい加減にしとけよ。
俺は韓国人じゃ無い、れっきとした日本人だ。
だけど君みたいに韓国人を見下したり、侮辱したりした事は一切無い。
韓国人を一括りで語る事自体、頭のレベルが低いのが知れてるよ。
韓国人にも素晴らしい人も沢山いるし、君みたいに人間のカスもいるよ。
それは何処の国の人間にも言える事なんだよ。

お礼日時:2020/09/05 11:35

>送らない人間よりマシだぞ!!



こんな思考だからおまえはダメなんだよ!
そんなタオルや古着はありがた迷惑なんだ!
誰が喜ぶものか!おまえはきちがいだろ。
命も家も大切だと言ってるだろ。
誰が対策が必要だと言った?
おまえは命の他に大切なものはないだろ。
揚げ足しか取れないクルクルパーだな。ww
テンプラがすきなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の台風対策とやら、やはり口先だけの事だな!
大体からして明日・明後日にも台風が来るっていうのに、ネットで遊んでる様な人間は、九州の人間じゃ無い。
もし九州の人間だとしたら、人間のカスだな。
とっとと台風対策でもしてろ!
俺は君以外の九州人を心配してるんだよ。
君はどうやら大丈夫らしいからな。

お礼日時:2020/09/05 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!