プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプ大統領は11月の大統領選挙にズバリ勝てますか?

A 回答 (10件)

トランプが勝ったら、アメリカの民主主義の危機ですよ。

不正選挙に決まっている。
    • good
    • 0

まずトランプが勝つでしょうね。

 アメリカ人の大半はひ弱そうなおじいちゃんより、頭の中身は無くてもいかついマッチョが大好きです。 それに、有色人種で、学歴があって生意気そうな女も嫌いです。 バイデン・カマラのコンビが勝てる要素は反トランプと言う以外ありません。
    • good
    • 2

ズバリ言うことはできません。

まだ投票日まで2か月ある、不確定な要素がたくさんある。いやおそらく両陣営とも、投票日近くに出すべく相手のスキャンダルを用意していることでしょう。そういうの無視してズバリ言っちゃうのは占いと同じです。

現時点で、あえてどちらかに賭けろと言われたら、私はトランプ選びますけど。

他の方が書いている「隠れバイデン」は、そんなもんほとんど無いと断言しておきます。

トランプのことを嫌う人は蛇蝎のごとく嫌っています。頭の中がポリコレでいっぱいの人々は、彼やその支持者に(実際そうなのかは知りませんが)人種差別主義者、性差別主義者のレッテルを貼って徹底的に攻撃します。だからこそ隠れトランプなるものが生まれるのです。バイデン支持者はそんな迫害受けませんから、隠す必要もありません。
    • good
    • 0

CNNやNYタイムズのようなトランプ嫌いで、民主党びいきのメディアの世論調査だとバイデン優勢みたいな怪しい数字が出てくると思いますが、アメリカの白人有権者は言葉に出さないもののトランプさんに絶大な支持を寄せているので再選は間違いないです。

    • good
    • 1

前回は「隠れトランプ」の票が入り当選しましたが今回はどうでしょう?、「隠れバイデン」もありそうです。


政策よりも利益や圧力が優先と言う様な対応ばかりなんで、アメリカ国民は「見せかけだった」と気づいた人も多いのでは?。
    • good
    • 0

アメリカという国が


どういう国民性なのかがわかるから
楽しみですね

アメリカからの声は
知識人からしか聞こえてこないが
国民性というのは
また別問題で
知識のほかに性格というのがわかる

そこが知りたいですね
    • good
    • 0

分かりません 民主党勝つと日本虐めするから


共和党トランプに勝って欲しい
    • good
    • 1

現時点では五分五分でしょうから、トランプで占うしかないでしょう。

    • good
    • 2

コロナ対策や発言であまり良くない面があり、支持率が下がり気味ですからね〜


どうなんでしょうか?
(こちらも曖昧な回答ですみません)
    • good
    • 0

何とも言えないんですよね・・・。


人気と得票率は比例しないし。それが大統領選挙だと・・・。だから今回も間違ってトランプがなるんじゃないかなって思ってます。ますます憂鬱。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!