アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年野球辞めさせたいと思う私は最低でしょうか。弱いだけでしょうか。
うちの息子は7歳で近所の方に誘われて少年野球に入りました。入部するまでは親切でグローブをかしてくれたり、「赤ちゃんいてるねんし、私がなんかあったら助けるから」と言ってくれて良いご夫婦だと思っていたのですが。
入部した途端に態度は変わりました。
まず、入部して1ヶ月も経っていないのに、「毎日練習させや。〇〇のレベルに皆んな合わせるのは無理やから」
「コーチ少ないし、〇〇だけにつかせるわけにはいかんから」そしてそこの旦那さんは、上手い子には話しかけて自分の息子より下手な子に対して無視だったり教えてはくれません。他のお母さんたちは「赤ちゃんいてるねんし、そんなにずっといてなくていいよ。子供だけのがしっかりするし」と言ってくださるのですが、炎天下の中だろうが「1年は親がいてやな何が起こるかわからん。私はいてた。」
息子は入部したときは確かにふざけたりしていたのですが、最近ゆっくりではありますができることも増えてきました。
私が住んでいるところはマンションで厳しく怒られます。他のお母さんたちからは「1年でこれだけしてたらたいしたもんやで」と言われますが、何かあるとLINEで長文送って来られます。そして、そこの子供が「今日一緒に練習しやん」といった途端、お母さんは子供を睨みつけました。
そして私に「うちはお金払って個人レッスンしてるから」と言ってきました。
私もカチンときたので、関わらないようにしています。ですが、最近私が週末になると寝れなくなりました。喉も通りません。子供は続けたいというし、私が耐えるしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私が住んでいるところはマンションで練習をしていると厳しく怒られてしいます。
    言われっ放しも悔しいので、夏休みは部屋の中で筋トレをしたり、小学校で練習をしたりしましたが、すぐには上手くなりません。
    その人の声を聞くだけで動悸がします。

      補足日時:2020/09/05 00:25

A 回答 (4件)

ヘッドコーチの奥さんに話され、また理解を得られた事は良かったですね。

今後は御主人の援助・協力もしっかり得たうえで続けさせてあげられたら何よりだと思います。
因みに、モンスター夫婦の野球馬鹿旦那の事ですが、その野郎は少年スポーツに関わる資格など1㎜もありませんよ。
例えば甲子園の常連出場校の監督を永く努められて来た名将と呼ばれる方達は決して勝利必定主義の野球馬鹿ではありません。
健全な心で野球に取り組む為には、何よりも学問と道徳観を身に着ける事が最優先と考えておられ、「知育・徳育・体育」と言う三要素を指導方針にされています。
大して、モンスター野球馬鹿は上手な子だけに猫撫で声で接し、未だ技術が伴っていない子にはツンケンするなんてのは屑中の滓、ゴミのような人間だと私は断じます。

何れにせよ、お子さんが野球とチームの仲間達を好きなのであれば、害悪は徹底排除したうえで優しく見守って応援頂ければと願います。

※少年野球とママさんソフトボールチームのコーチ、監督を務めた経験のある野球馬鹿より。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身になって下さりありがとうございます。主人は「土曜は俺が行くしゆっくりしといて」と言ってくれてます。
そして、他のコーチは厳しくも出来たら褒めて下さり、「最近野球嫌がってないですか。」と気にかけてくださいます。
運動音痴の子でもそのうちできるんでしょうか笑

キャプテンが面倒見の良い子で、やはり上手いです。モンスター親子はそこに媚を売って休みの日には一緒に練習したりしています。
うちの子が下手だから邪魔されたくないという感じですね!
息子は野球は好きだし続けたい。みんなとやりたいといいます。ヘッドコーチも「ゆっくりで良いからそのうちできます。気長に行きましょう。野球が好きなのであればうちは大歓迎です」と言って下さりました。

お礼日時:2020/09/05 10:26

>泣いて2日間集団登校に参加できませんでした



それが危険なんですよ。馬鹿嫁は他人の人格など歯牙にもかけていないので他人を傷付ける事など何とも思っちゃいませんよ。
モンスター夫婦のせいでお子さんが鬱や不登校になったらどうします?
只、折角始めた野球で、お子さんも少しずつ上達、野球もチームも好きになって来ているのでしたら、本当は続けさせてあげたい
とは思いますが、とにかく癌を取り除かねば…
取り急ぎ、率直な気持ちを監督なり、ヘッドコーチに相談されてみては如何ですか?
但し、モンスター夫婦の言動・行動に何の違和感も持っていないようでしたら所詮は只の野球馬鹿、相談しても意味はありませんが。

チームスポーツですから、皆が個々に上達してチームが強くなって欲しいと言う思いは誰だって一緒ですが、モンスター夫婦にはそれ
以前の事が全く眼中にないようですね。
モンスター夫婦は、共に相当頭が悪く、知性と教養の欠片もありまへんわ。典型的な勘違いの自粛警察野郎ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンスター夫婦は自分の息子が言うことを信じてそのまま言ってきます。最近は土曜、主人が野球に行ってくれてるので接点も少なくなり、集団登校も向こうの親は見送りに来なくなりました。
ですが、まぁ他のお母さんたちにうちの息子を悪くいいます。
ヘッドコーチの奥さんにお話して「辞めようかと思ってます」と伝えました。ヘッドコーチの奥さんは低レベルな内容だったので子供らがそんなこと言ってくるのかと思ったそうです。いろいろ話して行くと「誰が言うてるのか分かる。かなりはっきり言う人やから。〇〇がつづけたいなら続けさせてあげて。マイナスなことばっかりはしんどいなぁ。日曜日お母さん来るのがしんどいなら休んでも良いし。主人にも伝えとくから。難しいと思うけど聞き流して」と言われました。土曜日は主人が行ってくれますが夕方から仕事なので途中で私が行くことになりたった1時間でもその場にいたくありません。
練習試合が土曜であれば主人が行ってくれますが、日曜日だと赤ちゃんがいてるので、炎天下の中連れて行けず、離乳食や授乳もあるので休ませてます。
他のお母さん方は「そんなんしゃあないよ。休みやぁ」と言って下さりました。ですがモンスター嫁は「何でこうへんの。」いや、あなた3人子供産んでてはっきりいわなあかんかーと思い「炎天下の中熱中症が怖いので」と言いました。

お礼日時:2020/09/05 06:02

余りにも異常なモンスター夫婦ですね。

馬鹿旦那も嫁さんも勝利必定主義が行き過ぎていて少年スポーツと言う事を完全に忘れてますね。
例えは極端ですが、北九州で一家を拉致監禁・殺害した狂人、松永太夫婦と大して変わらないキチガイですよ。
時代錯誤のスパルタで上達する子はいるかも知れません。それにチームスポーツを通じて連帯感や豊かな情緒観を養う事などは無理でしょう。
それにキチガイ嫁の方は、まるで他の保護者と自分を主従関係だと勘違いしているようですね。
関わったところで百害あって一利なし、私はすぐに辞めさせるべきだと思いますよ。
お子さんがそのチームにいる事で保護者が理不尽極まる忍耐を強いられるなどおかし過ぎでしょ!!

チームスポーツ、ましてやちびっこチームとしてまともな常識と倫理観が備わっているとは思えません。即決断、そして理不尽な因縁や
恫喝を受けた時には決してひるむ事なく、堂々と立ち向かって欲しいです。
※私が近所におったら、その馬鹿夫婦は、とっくの昔にいわしとりますわ(激怒)!!
 四の五の言われたら、「あんたらキチガイ夫婦が嫌いから」とはっきり言うたったらええんですわ(更に激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。完全にモンスター夫婦です。1年生で3年に追いつけるわけもないです。
「うちの子も野球下手やったし気持ち分かる」という割にわたしにはキツイです。
小学校は集団登校です。うちの子は始め集団登校が苦手でした。その事を母親である私に直接言ってきたらいいのに、子供に言わせました。「〇〇が言うこと聞いてくれへんからしんどいねん」それを聞いた息子は泣いて2日間集団登校に参加できませんでした。
そのことに関しても長文で文句のライン。そして、ヘッドコーチの奥さんも近所に住まわれていますがその方にうちの子の悪いことばかりいいます。
引っ越しも視野にいれてます。
ヘッドコーチや、奥さんは良い方です。上級生は優しくて本当その夫婦だけなんです。

お礼日時:2020/09/05 01:12

親子で一緒に楽しめるのが1番良いのですが。

確かに負担になりますよね。赤ちゃんがいるんだしと割り切らせてもらって下の子がある程度手がかからなくなるまでは甘えていいと思うよ!辞めさせるのもったいないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
お茶当番とかも今は免除されていて他のお母さん方は優しいのですが、その方は常に一方的です。私自身が聞き流せたらいいのですが。

お礼日時:2020/09/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A