プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントラーメンと生卵。いい組み合わせのような気がしますが、実際にはお湯を沸かすときに卵を入れると鍋が汚くなる。ラーメンを作ってから卵を入れると固まらない。なかなかうまく行きません。皆さんはラーメンに卵をどうやって入れていますか?

A 回答 (6件)

温玉を使えば楽ですよ。



袋麺なら 余熱で作るのがベストです
グツグツさせると 白身が散るので
3分炊くのなら 2分炊きスープを入れ卵を落とし 超トロ火(蓋をして火を切ってもOK)で後1分余熱調理、半熟がイイなら1分で2分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、麺を入れる前に温玉をつくるのですね!これは名案です。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 09:21

さきほど食べたばっかりです。

僕は,100円ショップで売っている,電子レンジ用のインスタントラーメン用の容器を使います。袋には粉は別にしてとありますが,容器に粉と麺と野菜とハムを入れて水を500cc入れて,指示は7分ですが,5分チンをします。止まったら生卵を入れて,さらに2分あるいは2分半チンをします。これで,白身は半分以上が固まり黄身が半熟よりちょっと固いくらいになります。その容器のまま食べます。洗うのは箸とその容器だけです。
    • good
    • 1

お湯を沸かすときにいれます。

確かに鍋を洗う時に張り付いて取れないのでめんどくさいですがいつもそうしてますね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、私もそうなんですが、鍋を洗うたびにこびりついた白身をこすり落としながら「なんだかなー…」と(笑)。
まあ、貧乏くさい質問で失礼しました。

お礼日時:2020/09/05 07:59

煮卵にして割のせるか


完成にのせて蒸す?ポーチドエッグ?をのせる

個人的には固まってなくても玉子たれ的で食べてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はすき焼き方式で玉子つけ麺にしたことがあります。しかし、インスタントラーメンにしては煮卵は手間がかかりますね…

お礼日時:2020/09/05 04:32

こんばんは。



これは「反則」かもしれませんが、丼に、写真の「ラーメンスープ」(ヒガシマル)をあけ、溶き卵を流し込んだ後に、魔法びんのお湯を注いでおき、その間に、お鍋で「ゆで中華めん」(1玉13円)を1分茹でて、最後に丼に入れて食べると、市販のインスタントラーメンよりも、遥かに美味しく仕上がりますよ。

しかも、安上がりです。
「インスタントラーメンと生卵。いい組み合わ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これはすごい!明日試して見ます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 04:30

丼に入れ卵は卵ポケットにおとしてお湯かけ蓋かぶせて3分ほどです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはチキンラーメン。それなら知ってます。私が言っているのは煮込みタイプの袋麺。

お礼日時:2020/09/05 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!