今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

新型コロナウイルスをきっかけに今後の時代のビジネスはテレワークやリモート会議、打ち合わせが新常識となって乗り物好きの人と旅行、観光、帰省客以外に関しては長距離移動する人が居なくなる事を考えるとリニア新幹線は建設中止した方が良いと思いませんか?今は情報通信インフラがかなり発展したので離れていてもコミュニケーションが取れるようになりましたから。

質問者からの補足コメント

• 時代遅れの古臭い考え方で時代の変化に対応が出来ない会社は今後生き残る事は出来ません。今後も長距離出張や都心部のオフィスビルに通わせて仕事させようとしている会社の経営者は恥ずかしい事をしているという自覚を持って下さい。

• 私はリニア建設するよりJR東海が飛行機の開発を始めたら良いと思います。

A 回答 (4件)

テレワークやリモート会議には限界があります。

「私はリニア建設するよりJR東海が飛行機の開発を始めたら良いと思います。」
面白い冗談ですね。あまりに非現実的ですけど。
    • 0

今、革命の真っただ中にいます

電気をバカ食いするリニア、いらねえ
オフィス街、必要ない
通勤圏内なんて関係なくなる
温暖な千葉茨城のド田舎に家が建つかも
スポーツジムがはやりますよ

名前を付けよう
通勤革命、散らばる革命、時間革命、とか、ダサイな
    • 0

コロナの感染拡大により、

今まで、いかに不要な移動が多かったか気付付かされました。
しかし、テレワークやリモート会議はブームみたいなもので、コロナ収束はまた実際の移動に戻ると思います。
(リモートの手軽さ、コスト減もメリットあるので同程度にまでは戻らないでしょうけど。)

でも、おっしゃる様に速い移動にどれほどの価値があるのか。
今後は、異常気象もますます進むでしょうから、災害に強い住宅とかインフラの開発に力を注ぐべきだと思います。

東海道新幹線の路線もだいぶ古くなってきてるので、代わるものは必要かもという気もしなくはないです。
    • 1
この回答へのお礼

東海道新幹線の代わりは飛行機を利用すれば良いと思います。

もう50年以上「夢」のままでようやく動き始めた計画で、今までの投資もあって「止めるに止められない」のだと思います。

コロナ以前に
試乗会でもスマホやサイフを持って乗れないほど、強烈な電磁波に包まれるわけですから、体にどういう影響が出るか不安もありますし・・・
    • 1
この回答へのお礼

乗り物好きや旅行、観光、帰省客は急いで移動したいと思わないでしょう。