プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
日産セレナ平成10年式の日産セレナですが
朝エンジンを掛けても反応有りません
・バッテリーは有りました
・キーを回しても反応有りません
・クラクションもなりません
・室内のランプも点きません
分かる方教えて下さい。
困っています。

A 回答 (6件)

バッテリーを電圧計で測って電力が規定値にあったのならイグニッションキーシリンダーの接点不良だとおもいます。



ただクラクションは大概、キーをONにしなくても鳴るはずなのでイグニッションキーの接点不良とクラクションの接点不良が同時に起こるとは考えにくいので(確率だけの話ですが)コノ情報だけだとバッテリー上がりが濃厚な気がするんですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。原因はバッテリーでした。ブレーキランプが故障の
為朝まで点灯した為めバッテリーが無くなった為でした。
スイッチをバッテリー交換して 直りました

お礼日時:2020/09/06 07:57

メインキーのヒューズが切れてるせいだとしても、むしろそれが切れた原因を探さないといけないですし、ディーラーや工場に電話してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。原因はバッテリーでした。ブレーキランプが故障の
為朝まで点灯した為めバッテリーが無くなった為でした。
スイッチをバッテリー交換して 直りました

お礼日時:2020/09/06 07:56

追記


回答見ていてquantumさんのおっしゃっている事が濃厚な原因と思いました。

メインキーのヒューズが切れてる!

確かにコレが原因だと質問者様の書かれた事が全て合致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。原因はバッテリーでした。ブレーキランプが故障の
為朝まで点灯した為めバッテリーが無くなった為でした。
スイッチをバッテリー交換して 直りました

お礼日時:2020/09/06 07:57

チョークを引いて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。原因はバッテリーでした。ブレーキランプが故障の
為朝まで点灯した為めバッテリーが無くなった為でした。
スイッチをバッテリー交換して 直りました

お礼日時:2020/09/06 07:57

バッテリーがあれば室内灯などはつくのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。原因はバッテリーでした。ブレーキランプが故障の
為朝まで点灯した為めバッテリーが無くなった為でした。
スイッチをバッテリー交換して 直りました

お礼日時:2020/09/06 07:57

バッテリー上がりでしょう。

バッテリーが有っただけじゃだめです。十分な電力が無ければ。
ヒューズが飛んでるという噂もあるが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。原因はバッテリーでした。ブレーキランプが故障の
為朝まで点灯した為めバッテリーが無くなった為でした。
スイッチをバッテリー交換して 直りました

お礼日時:2020/09/06 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!