プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいるのにWiFiが繋がらなくなりました。他の家族の端末はちゃんと繋がるようなのですが、
私のiPhoneだけ繋がりません。設定からWiFiを開いても、「検索中」とだけ出て一向に改善されません。また、検索画面でWiFiのSSIDとパスワードを正しく入力しても「WiFiが見つかりませんでした」という表示が出ます。WiFiの設定は今までいじった事はなかったし、突然の事だったので焦っています。
試したこと⤵︎ ⤵︎
iPhone再起動
WiFi再起動
モバイルデータ通信ON
WiFi検索

急いでいて文章がおかしいかもしれませんが、
少しでも知っている方がいたら助けてください…

A 回答 (5件)

ルータもルータを再起動。



それでも、無理なら、携帯電話の無線LANの設定を削除してから、再度設定。
それでも無理なら、アクセスポイントをリセットしてみる。
    • good
    • 0

まず、お使いのスマートフォンが「機内モードになっていないこと」と「Wi-Fi機能がONになっていること」を確認します。



いずれも問題無い場合、ご自宅のWi-Fiルーターの前にお使いのスマートフォンを持って立ちます。
で、スマートフォンの画面上のWi-Fiのマークを確認します。具体的にどのようなマークになっていますか?

あとは、ご自宅のWi-Fiルーターの管理をされているご家族の方にWi-Fiルーターの接続パスワードの変更やセキュリティー設定の変更をしていないかを確認します。

その結果次第です。
参考まで。
    • good
    • 0

機内モードをオフ


ルーターの再起動
Wi-Fi設定を削除し再設定
接続する周波数を変更
ネットワーク設定のリセット
    • good
    • 0

再起動で駄目なら、



髪の毛でこする。

ガラケーなら有効だったんだけど……。
    • good
    • 3

よくあることです。

電波が弱いとか?なにもしなくても、繋がってみたり、我慢して使うか、購入先で、機種みてもらうかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!