アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の行動が訳わかりません。どうしたらよいかアドバイスが欲しいです。

先日、婚約していた彼氏から好きな人ができたから別れて欲しいとふられました。
同棲までして仕事も辞めていたのでなかなか納得できなかったのですが、ようやく話し合いも終わり、とりあえず引っ越しまでは一緒に住むことになりました。

そしたら急に抱きついてきたり、妙にこちらをじっとみていたりということが増え、酔っ払って帰ってくると今までとはガラリと変わり、やたらくっついてきたり、私の股にかおをうずめようとしてきたり、きもちがわるいです。
別れ話が始まって一ヶ月近く経ったし、仕事も朝早いのに、夜中にそのようなことをされるとイライラ通り越してぶん殴りたくなってきます。

話を聞いても「別に」「寂しい」しか言いません。
寂しいならなぜ別れ話なんかしたの?その女のところ行けばいいのに。

引っ越し資金は元彼が出す話でしたが、貯金がないからと拒否されました。その時も「お前が求めてるのは金だけか!!」と怒鳴られました。
相手都合の婚約破棄ですし、たった20万も出せないって私はその程度なんだ…
と思う反面、「なに?セックスしたいの?」と聞くと「違う、付き合ってないのにそれはおかしいでしょ」と言います。抱きつくのはおかしくないんだと思ったけどなにも言いませんでした。

だったらなぜ…?

私はどうしたらいいのでしょう。
とにかく抱きついてきたりするのは、ずっと一緒にいたから離れるのは寂しいのかな、と思って引っ越すまでは目を背けても良い、、
と思っていたのですが、
夜中に帰宅して、私が寝てるのを無理やり起こしてこないでほしいのですが、酔っ払いなので話もできません。

結婚するための同棲だったし引っ越しや病院など色々あり貯金もなく
引っ越してから近場に友達もいません。
別れ話が出てすぐ生活費などを稼ぐために仕事を始めたので辞めて実家に帰ることは考えていません。

元彼の考えが全く理解できなくて、情はあってもそのような行動をしてくるのがとにかく気持ち悪いです。
私はどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスください。

最近散々なほどメンタルが弱ってるので厳しい意見は聞きたくありません。

質問者からの補足コメント

• 好きな人に告白するかどうかで悩んでるといっていました。
    それを私に言うのがどういうことか理解できない時点で、お察しな頭です。

なぜ私はこんなやつと婚約までして、2年も付き合ってこれたのでしょうか…
    抗うつ剤飲んでから思考がクリアになって、初めて気がつきましたが、これまでの私も頭がおかしかったようです。

• 引越し費用は40万ですが、順序立てて、20万出してくれたら残りはこちらでなんとかする、と譲歩しました風を出して下手に出たら20万出すと言質取れたので、今回のことはよしとします。
    回答ありがとうございました

A 回答 (9件)

客観的には、はやく別れるのがいいと思う。

厳しい意見がイヤなら、別れる決断はまだ先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すでに別れてます。引越しをしていないだけで、引っ越しが終わったらもう金輪際が変わる気もありません。
だからこそ、理解できないんです。

彼がしみったれなだけです。

お金も出したくない、すぐに触れる都合のいい女も手放したくない、
ただそれだけのことです。

気持ち悪いから触るな、と怒ればいいんです。
あなたがおとなしくしているから付け上がってるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

怒鳴りました。散々。
それでも触ってくるんです。
はやく引っ越したい…

早く引っ越して離れるしかないです。

彼はあなたよりも好きな人ができただけであなたが嫌になった訳じゃないんだろうし離れる前にやれるだけやろうとしてるだけだと思います。
つまりあなたを甘く見てるって事です。
私に触るなーって言ってやればいい。

婚約してたんなら一方的な婚約破棄で慰謝料取れるんじゃないですか?
口約束だけなら難しいかもしれんけど。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料取ることも考えましたが、情があるし、好きな人ができたと言われたのみで、浮気とは言い切れないので…
私自身、正直この人とうまく行くのか?と悩んでいたこともあり、話し合いの結果、今回は素直に別れることにしました。

好きな人ができたから別れて欲しいといっておきながら、

寂しくなればイチャイチャして、
性欲がたまれば股に顔をうずめようとして、
引越し資金も逆切れで払わなかったり、
元彼はあなたの気持ちや思いやりより、自分の欲を優先する自分勝手な人です。
ただ彼の気分で動いているだけです。

彼の勝手な振る舞いに振り回されないように、
「別れた人とベタベタするのはおかしくない?私は近寄って欲しくないんだけど」とか、あなたが嫌なことがあるたびに彼にはっきり伝えて話し合おう。
何度話し合っても、同じようなことをしてくるなら、ぶち切れてもいいよ。
甘えがすぎる人って厳しくいわないとわからないこともあるから。

あなたのような素晴らしい人は、彼と一緒にいないほうがいい。辛いけどここを乗り切ればあなたはさらに輝きます。
もっといい人に出会って幸せになります。
応援します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も言ったのですが、サラッと来るし嫌だと言っても「いいから」といわれ…
それに彼が不機嫌になると会話すらできず、もう諦めようかと思っていました。
でも精神的にきついので、次からは
しつこく言おうと思います。

たこおじさんです。

>先日、婚約していた彼氏から好きな人ができたから別れて欲しいとふられました。

婚約って、どの程度のことを言っているのだろうか。

ただ僕たち、私たちは結婚しようねと、その程度の約束なのか、
それで同棲だったのか。

もう結納などを交わしている婚約なのか。

結納を交わしていて、式場なども決まっている婚約であれば、
別に好きな女ができたのが理由で貴女がたの仲が終わったのであれば
一方的な婚約破棄だから、お金は貰えますよ。
引っ越し代金どころではないよ。

この質問は、別れになったのに、彼が触ってきたり
貴女の股に顔を埋めようとしてくる気持ちが理解できない、という
質問ですね。

男のなかには、別に好きな女ができた、いたとしても、
現在の女性と別れることになると、今まで肉体的にはお互いに
することはしていたでしょうから、貴女のことは肉体的に未練があるのだろうし手放すのが勿体ない思ったり惜しくなったりするようですね。

まして、別れが決まっても一緒に住んでいるわけですから。

別れがきまると、今までセックスをしていたときは
当たり前にしていたことが、当たり前にしているときって
それが当たり前になってしまうと、それほど感慨、喜びなど
薄らいでいますよね。

しかし、もう別れになってしまう。
そうすると、途端に今までしていた貴女とのセックスが
できなくなってしまうので、貴女とセックスをしたいのだと
思います。

こういうのって別れの際の際にならないと湧いてこない感情
なのではないかな。

だからこそ、別れた男女が、よく復縁したいなんて質問がでますが、
女性のほうは精神的な気持ちのほうが強い戻りたい、
男のほうは戻る気持ちなどないのに、「やりたい」という
ことで、別れたのに女性のほうが別れた男のセフレになってしまう
ケースって割合に多いものですよ。女のほうは戻りたいという気持ちを別れた男に利用されてしまうような感じにね。

男女の別れ際って、もう、この相手とはずっと会わないという気持ちがスパイスとなって、結構セックスをするカップルって多いと思いますよ。

結構それで仲直りしたりして、ずるずると別れが延長に
なったりね。結局は別れになるにしてもね。

貴女の彼の貴女にすることは、別れになるまでに
貴女とやりたいんだよ。

そもそも同棲してどの程度なのかわかりませんが、
別に好きな女ができたというのは、本当なのかな。

私はどうしたらいいかという質問ですが、

別れが決まった男女が一緒に住むことない。

逆にいうと、貴女が出ていかないから、
男のほうが調子こいて、スケベなことをしたいのだと思いますが。

引っ越し費用だすと言ったオトコなのだから、ちゃんと貰わないと。

>「違う、付き合ってないのにそれはおかしいでしょ」と言います。

イヤな野郎だね。自分がしかけていることのほうが本音なのに。

そりゃ言えないよね。

男のほうが貴女を振ったのだから。

でも、本音は残り少なくなった期間だからこそ
貴女と「やりたい」なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、寂しい反面、「やりたい」なのでしょうか。
もはや気持ちが悪いので、毎日のようにこられると本当にしんどいです。
婚約については、
以前半年で破局したのですが、その一ヶ月後に「結婚したいと思った、もう一度やり直したい」といわれ、指輪も受け取りました。私の意見を尊重してくれたのでOKし、私の親への挨拶も終わっています。
相手の親は元彼と両親ともに忙しいらしく、入籍の日取りが本決まりになってから挨拶する予定でした。
ということなので、彼の両親へはまだ挨拶してないのですが、それでも法的には立派な婚約でした。
4月から同棲してました。

なんかこの投稿の文章読んでふと頭に浮かんだのが、「ドラッグしてるんじゃないか」でした。

仮にしてないとしても、その男は結婚するとDVに発展する可能性ありますよ。タバコとお酒だけでそういうふうになります??ちょっとおかしいですよ。相手、よっぽど酒癖が悪いんですね。

お互いがそんな状況じゃこの先の関係がうまくいくとは思えないです。婚約までして今そんなんじゃ、つらいかもしれないけど、別れた方が身のためかと…。結婚したらもっと酷くなってあなたの精神面も、もっと…ってなりますよ。自分の気持ちとお身体を大切に。あと、いざとなったら自分の家族に電話でもいいので相談してみては??ここで聞くよりもいい対処法など教えてくれるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう別れてます。引っ越しがまだなだけで、なにをいわれてもやり直す気はありません。なのでそのあたりはご心配なさらず。

今回の一件で、私は精神的にキツくなって、仕事もまともに通えなくなったので精神科に通ってます。
その辺りからも慰謝料は取れそうですが、まだ情があるので今回は無しにしました。

酒癖は悪いですが、タバコは吸いません。
ADHDをたまに言い訳に使いますが、
私には、ただの責任能力の欠如なだけにしか思えません。

あなたが都合のいい女なんでしょう。

あっちでやらせてくれなかったから、こっちに来た。
ただ、それだけのことですよ。
カギを取り上げてけじめをつけないとダメですよ。
20万もあてにしないほうがいいです。
一筆取って、彼の新婚家へ取り立てに行ったらいいですよ。
彼女に事情を話してお金を払ってもらったらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

元彼の片思いであって、浮気ではないので、
相手の女性にはなにもできません。。

同棲がルームシェアに変わりました。

家に住むときのルールが変わったのです。
質問者さんも、元彼もその事に気がついていますか?

相手は彼氏→同居人に変わったのです。

>お前が求めてるのは金だけか!!
その通りです。

あなたは同居人だから。
お金以外で償う方法があるのなら、逆に教えて欲しい。
↑と言えない、質問者さんの弱さですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、関係性の変化についてあまり意識してませんでした。けじめをつけようと思います。
ただ、生活費を出してもらってる手前、どうけじめをつけたらよいのでしょうか…
抱きついてくる時は9割酔ってるので話に応じてくれません…

そう言ったら喧嘩になり、夜中にでてけ!!と暴れ出したので黙ってしまいました。

帰ったらお金についてもう一度話そうと思います。

ソラン

別れた彼の思考なんてどうでもいいのでは。
まずは生活に困る20万のことが優先では。
相手の女性には何もしなくていいですよ。
このまま20万を無視されるなら
向こうへ行って請求したら?
ということですよ。
そしたらいくらか気が晴れます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそれは一理あります。
帰ったらもう一度お金について話をするので
それが破綻したら、彼の親か女性に支払ってもらおうと思います。