アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き方改革として公共交通機関も元日くらいは運休しても良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私は大晦日の日も最終電車を21時で終了して元日は終日運休でも大丈夫だと思います。

      補足日時:2020/09/05 07:47
  • axiozの意見は労働者の立場を考えてないので無視しましょう。元日くらいは公共交通機関を止めても大丈夫です。

      補足日時:2020/09/05 08:21

A 回答 (7件)

はい、全国民一斉に休みましょう。


電気ガスも止まります。警察消防救急病院も休み。
冷凍食品はパー、凶悪事件が起こっても放置。
119番しても、「正月が明けたら消しに行きます」とテロップが流れます。

皆さん、頭から布団を被って寝てましょう。
急病になったら、それまでの命と諦めましょう。
    • good
    • 3

あなたの様に年中休みであたまも休みの人が考えそうなアイディアですね。



運休したらその前に働いていた人が退勤できなくなります、翌日働く人が出金できなくなります。
ついでに警察、消防、病院も完全に休むのはどうかな。
    • good
    • 7

可能、不可能は別として



私も元旦くらい休みにしてもいいと思います。

あと付け加えると大晦日とかも。

あとあと勤労感謝の日も!

いつも勤労感謝の日なのに何で私は働いちゃってるの?って思ってますww
    • good
    • 0

>そういう事ですね。

私は元日だけは全国民仕事を休むべきだと思います。

絶対に無理なことをわかってらっしゃると思いますが。
放送局、病院、警察、消防署・・・このあたりは交代で休んでいるでしょうが、全員が自家用車通勤できるわけが有りませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元日だけなら可能です。

お礼日時:2020/09/05 09:08

とりあえず初詣は徒歩か自転車か自家用車ってことですか?(爆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。私は元日だけは全国民仕事を休むべきだと思います。

お礼日時:2020/09/05 09:00

元旦にも働かなくてはいけない人は沢山いますよ。


その方の通勤はどうするのですか?
コロナがある前提ならその考え方をお持ちになるのも判らなくはないですが、
通常の生活なら、元旦は「初もうで」に出かける人が日本全国にいるでしょうから
運休にはできないでしょうね。鉄道会社も儲けなるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元日だけは全国民仕事を休みましょう

お礼日時:2020/09/05 08:51

貴方が大丈夫でも他の人と経済は大丈夫では無いです


のでそう思いません

一人に働かせるのではなく
その仕事を複数人で行えば良い

残業が減る。雇用が増える。正月休みでも公共交通機関が使える
winーwinの関係ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元日くらいは全員休みましょう。

お礼日時:2020/09/05 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!