プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の息子・高2の息子・小1の娘がいる女性です。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に病気で亡くなったそうです。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
大学生の息子は高卒認定試験を受けて合格し、大学に入学しました。
大学生の息子は昔、人間関係を理由に私立の中学に行ったそうです。そこでも色々あって高等部に上がった時、欠席が多くなり学校を辞めたそうです。
高2の息子が、部屋に引き込もっていて「学校は?」と聞いたら、行事の練習で先生からキツく注意されたそうです。
高2の息子が、高校に入学して運動部に入りましたが、半年も経たずに辞めてしまいました。「何で辞めたの?」と聞いたら、先生が怖かったそうです。

これからも不安です。
どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (3件)

一般論として、


年頃の男子は母親ではムリです。
父親に任せた方が良いですよ。
男子は父親の背中を見ながら、
答えを自分で探します。
だから大丈夫です。
    • good
    • 1

旦那に言って下さい


貴方は親ではありませんから
責任は旦那にあります
只の家政婦の立場であれこれ指図は辞めてください
その男の子二人は貴方たち家族の中ではよそ者です
また
分別のある人間ですから
好きにさせましょう
その二人の人生は父親と自分で決める物です
旦那が連れてきた子供
と言う時点で貴方は別扱いをして
自分の子供なら
こんな事はしないという
侮蔑した目で見ています
たとえ 本当の母親が居ても反抗期の子供は同じ事をしています
    • good
    • 1

同じ質問を繰り返してますね。

あまり回答がないですか?
他の方が言うように親父に任せなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!