プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風に備えてですが、家はオール電化です。カセットコンロをよういしたかったのですが、ボンベが売り切れしていて、入荷未定です。コンロ代わりになるのは何かありますか?レトルトをあたためたり、おゆをわかすていどです。

A 回答 (6件)

それでしたらアルポットで十分でしょう。

 私も去年の台風後に購入しました。
避難するときカセットコンロより嵩張らないのであまりお勧めです。

アルポット
https://item.rakuten.co.jp/gaobabushop/10000323/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルポルト初めて聞きました!
急いで見に行ってきます。ホームセンターにありますかね?店が閉まる前に行きます、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 19:48

No.1さんの回答に1票。


カセットコンロもボンベが無ければ只の五徳ですね。
避難所が開設されたら、そこへ行って貰ってきたら良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くに避難所がなく、お年寄り優先の田舎町です。子供いない夫婦は後回し当然なので近寄れません。。
とりあえずホームセンターにもう一度行ってみます。

お礼日時:2020/09/05 19:50

料理屋で見た事ありませんか 


一人鍋を温め調理する時に使う 固形燃料
お湯を沸かすぐらい出来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら、ホームセンターにありました。閉まる前に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 19:51

発電機、マキストーブ、石油スーブ、大型固形燃料多数


カセットコンロ、たこ焼き、串焼き専用コンロ、 
保存食10万円どころじゃない備蓄
消毒液、手洗いジェル、使い捨てマスク2箱
使い捨てタオルダンボールひと箱、
パラソル、椅子、アウトドアグッズ多数です。

震災、台風、コロナでどんどんコレクションが増えてる

保存が効く水なんていつも買って飲んでても20箱以上あります。

自動車もフルタイムです。
    • good
    • 1

オール電化なら蓄電しておけば1日程度は大丈夫なんじゃ?


災害時には一般家庭よりずっと安心でしょう。
大容量の蓄電池とセットで設備しておくべきでしたね。
    • good
    • 0

七輪と炭。


鰺の干物も焼けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

七輪あります。炭もあります。
台風あけて、復興がおそいときに使用したいと思います。

お礼日時:2020/09/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!