アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローWi-Fiルーターについて。
現在、WXR-1900DHP2を使用中です。
WSR-2533DHP2-CBに変更した場合、電波の飛び、速度、同時に3台使用したら、使用環境は良くなりますか?
優先するのは、電波の飛びが重要です。
現在のルーターは、アンテナが外に出ているタイプで、アンテナの角度を調整できますが、2533はアンテナ内蔵タイプですが、1900より新しい物だと思います。
もちろん同じ環境で使用した場合です。
分かりにくい質問で申し訳ありません。
こういう機器の知識がない為、分かる方の回答をお願いします。

A 回答 (3件)

中継機を導入したり、メッシュwifiにすれば電波の飛びは良くなります。

親機を変えるだけで電波の飛びが良くなるかどうかは以下を参考にしてください。
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/c …
    • 0

電波については、実際に利用して意味なければ分からない部分が多いです。

あなたのあげている機種同士でも、やはり人により設置場所が異なりますから、それにより電波が変わってきます。
全くあなたと同じ環境の間取りなり場所に設置とかありえないはずですからね。

無線LANの速度は、確かにカタログ的には、早いってなるけども、実質的にはクライアント側の対応状況とかもありますからね。。
早くなる可能性もあるが、クライアント側の対応によっては、実測値としては、現状と変わらないってこともある。※あくまでも、LAN内での速度低下が少ない環境での実測値とする。

ネットを経由したネットの実測値なんて、変わらないでしょうけどもね。
    • 0

この回答に正しくお答えするには最低限「今使っている機種でどのような問題が起きているか」です。

それと「Wi-Fiルーターと接続端末はどのような環境でどのような位置関係と距離にあるか」です。
そういった事に関して一切触れておられませんので何とも言いようがありません。

直感的には必要なのはWi-Fiルーターの買い替えではなく中継器の設置のように思います。
なお、メッシュWi-Fiの導入はお金が掛かります。もう何年かして設置する人が大幅に降るようなら値段がこなれて来るのだと思いますが。

参考まで。
    • 0