プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

珈琲館でバイトしてる者ですが、8月7日から始めました。
お給料日は25日で手渡しと聞いてたのですが、8月25日過ぎてもまだ8月分貰っていません。
そのまま9月のシフト入りました。給料は翌月ですか?
あと、9月いっぱいでバイトをやめようと考えているのですが、給料が翌月の場合は9月に辞めたら9月分は貰えませんか?

A 回答 (6件)

締め切り日はいつでしょう。

締切日は25日より前だろうと思いますが、それ
でも1日以上は勤務していますので、8月7日から締切日までの給料は日割り
計算で支給されます。もし試用期間中であっても、給料日には必ず支給されま
す。これは支払いを忘れたのではなく、払う気は毛頭ないように思えます。

やめるなら締め切り日に辞めなさい。
    • good
    • 0

給料は、締日と支払日があります。

つまり何日から何日まで働いた分を何日に払います、というルールです。

これを一般に締め支払い日(しめしはらいび)といいます。
例えば25日が給料日なら、締日は10日とか15日です。だから、少しはお給料があるはずです。
お金のことは大事ですから、「締め支払い日はいつですか?」と店長かリーダーに聞いてください。
    • good
    • 0

給料の締切日がいつなのかは分かりませんが、恐らく先々月は7月末までに


締めていると思われますので、8月分は8月末までに締めて、9月25日に
支払われると思います。
9月分は9月末までに締めて、10月25日に支払われると思います。
その時に貴方が既に退職をしているとすると、10月25日にお店に
給料をもらいにいく事にになります。
    • good
    • 0

25日給与支払いと言っても、お給料の〆日は何時なのでしょうか?



それを確認しないといけません。

月末〆、翌25日であれば、8月25日には支給されません。

8月7日から8月31日までを9月25日に支給になるのではないですか?

いずれにせよ、事業所(アルバイト先の会社)に確認しましょう。
    • good
    • 1

労基法の規定により、最低、月に1回は賃金支払いが無ければならず、中途で半端だろうがなんだろうが関係ありません。

違反ですね。点数ひいときましょう、w
翌月払いなら、やめても翌月には支払いがあるはずです。退職だから全額くれと請求すれば、7日以内に払わなければやっぱり違反です(23条)免停だな。w
    • good
    • 0

働いたつきの翌月に給料は貰うのが普通ですね。

じゃないと、8月7日から働いて8月25日に渡すとなると、あなた含めたアルバイトの人達の給料計算が大変になる方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!