アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで野菜不足を補うには。
私は一人暮らしの大学生で自炊出来るときはして野菜を取るようにしているのですが、テスト週間や忙しいときはコンビニに頼ってしまいます。そういう時もコンビニのサラダを買うようにしてたのですが、コンビニのサラダは添加物が入っており栄養がないという記事を見かけました。正直コンビニのサラダって高いしそれなら野菜ジュースを買った方が良いのかな?と思うのですが、コンビニで野菜不足を補う1番良い方法は何ですか?

A 回答 (9件)

野菜ジュースで十分に代用できるよ。


サラダは野菜の種類も少なく、コスパはかなり悪いからね。
    • good
    • 0

コンビニのサラダなんぞ何の栄養価も無いレタスばかりでかさ増しされてるし、食べても食べなくてもたいした差はありません。

嗜好品として好きなら良いけど、そうでないならお金の無駄です。

コンビニで野菜とるとしたら、

・冷凍ブロッコリー
・トマトジュース
・袋に入っているキャベツの千切り

このぐらいでしょうね。
冷凍ブロッコリーは栄養価が高いですし200円しません。
キャベツの千切りは袋入りは大量に入っていて100円程度なので、サラダと違って量も十分だし、値段も安いです。
トマトは生だと高いですが、トマトジュースのほうがリコピンも豊富で栄養価が高く、しかも安いです。
    • good
    • 1

何故コンビニ限定?



ドラッグストアでアプリなり何なりと揃えれば良かろうに。
    • good
    • 0

https://tokubai.co.jp/news/articles/3059

コンビニの冷凍野菜が便利です。
冷凍庫に常備しておくと便利。

レンジでチンしてお醤油とかつおぶしやドレッシングをかけたり
メインに添えたりしていただきます。

冷凍野菜は大手スーパーのほうが安いですけどね。
買い置きしておけば何か月か持ちますし。

野菜ジュースはあくまで補助。
糖質が多かったり食物繊維がほとんど入っていないものが多いので
あまりお勧めしません。
    • good
    • 0

コンビニでも丸ごとの生野菜を売っている店はあります。

高めですが、コンビニ限定じゃ致し方なし。
サラダは加工しちゃってるんで、そこからどんどん鮮度が落ちます。塩分や油(ドレッシング)も多すぎるでしょう。
野菜ジュースもパックのは加工されてるわけでいまいちです。目の前で野菜をジューサーに放り込んで作るタイプならOKです。
    • good
    • 0

野菜ジュースに添加物が入っていないことがはっきりわかったんですか?



ただ単に世間の一部の情報に踊らせているだけだし、申し訳ないけど持って生まれた体の強さがあるのでどんなに細かいことを気にしてもあまり意味はないと思いますし、ただの自己暗示や自己満足に過ぎないと思います。
    • good
    • 0

野菜ジュースも濃縮だと本来の養分はありません


忙しい時だけはサプリでも飲みまくって下さい
忙しくなくなったらスーパーでそこそこ大量購入してください
    • good
    • 0

コンビニのサラダ買うなら、スーパーでキャベツやレタスを1玉半帰るんじゃ?


もやしなら4袋位?
好きなドレッシングやマヨかければ、何杯でも食えるし、食欲も抑えられます。
    • good
    • 1

24時間営業のスーパーストアのほうがましです。


コンビニは、便利だけ。スーパーよりも高いし量が少ない。生の物は売ってません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!