プロが教えるわが家の防犯対策術!

1〜2ヶ月前から襟足に痒みがあり…かいてしまっていました。クロマイPとか効きそうな薬を教えてください。

「分かる方…教えてください…」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科受診レベルかと思います

    • good
    • 0

ステロイド系は気をつけてね~^^


その時は痒み収まるけど、自分みたいに日光皮膚炎の原因になるかもよーー
首に紫外線当たっただけで、写真の赤部分の10倍の面積!首全体が赤く痒くなるよ!

学生の時から・・・都合・・・10年以上は日光皮膚炎で苦しみましたよーー

NO2様同様に素人判断よりは皮膚科へGo!!!ですねー
お大事に~~^^
    • good
    • 2

この症状は私が7月ぐらいに実際になった症状でかゆみと皮膚がボロボロ落ちてきます。


きちんとした皮膚科に行かなければ、市販薬では治りません。
具体的には、お風呂などで頭髪も含めて綺麗に洗って髪を乾かして、ローションを塗ってステロイド薬です。
私の場合はローションが『ビーソフテンローション0.3%』にステロイド薬が『ベタメゾン酪酸エステルプロピオン酸0.05%』が処方されて2か月で治りました。
    • good
    • 3

ステロイド系の軟膏塗るといいかもしれないです。

薬局で買えるのならベトネベート軟膏とか。参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…さっそく試してみます。

お礼日時:2020/09/05 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています