プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、5年ほどWEB制作から遠のいているのですが、もう一度WEB制作を始めようとしているのですが、私が知っている技術はレスポンシブデザインがスタンダードでスマホにも対応できると思っているのですが、今でもデファクトスタンダードなのでしょうか?あとはJQUERYを使用したりしていました。
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>レスポンシブデザインがスタンダードでスマホにも対応できると思っているのですが、今でもデファクトスタンダードなのでしょうか?



ええ、レスポンシブデザインは基礎技術っていうか、Webの必須技術みたいな感じで使われていますね。

>>あとはJQUERYを使用したりしていました。

こっちもJavaScriptを使う場合、コーディングが大変になるので、通常はJQueryが使われていると思っていいようです。
ただ、最新のマイクロソフトのWeb技術であるBlazorを利用すると、JavaScriptを使わずにC#のみでWebアプリが作れるので、JQueryが使われないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lv4u 様

ありがとうございました。レスポンシブデザインなのですね。
Blazor!!これは、新しい技術ですね。
なるほど!勉強も必要ですね。
安心いたしました。
失礼いたします。

お礼日時:2020/09/05 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!