高等学校で英語の指導をするに当たって、”直読直解”ができるようにするには、どのような指導をすれば良いですか?
参考文献やURLをご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

a)「自立した読み手を育てる新しいリーディング指導」サンドラ・シルバスタイン著;萬戸克憲訳(大修館書店;1751円)

b)「英文和訳から直読直解への指導」斎藤栄二著(研究社;2200円)
c)「英語授業レベルアップの基礎」斎藤栄二著(大修館書店;2060円)
d)「英語授業成功への実践」斎藤栄二著(大修館書店;2000円)

a)は原書も手に入りますが…
でもb)がお薦めかと思います(有名どころで参考にならんかも知れん)。
c)d)は蛇足です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
急いで、書店に足を運びます。
また、分からない事があればお教えください。
助かります。