プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は日本より芸能人の不倫に厳しいと聞いたのですが本当ですか?
前に唐田えりかさんが韓国で炎上してました

A 回答 (3件)

姦通罪という刑罰が有ったくらいだからね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

お礼日時:2020/09/05 18:34

既回答にもあるとおり、韓国は21世紀に入った2015年まで姦通罪があった国(因みに、他の国にも姦通罪はあったけど、訪米諸国では20世紀に入ってから、日本でも1947年に廃止されている)で、韓国は他の国に比べ女性の社会的地位が低かったりしたこともあって「女性を守るため」に「不倫を許さない」という市民感情が根付いたんだろうな。



>韓国は日本より芸能人の不倫に厳しいと聞いたのですが
日本では芸能ニュースが話題になりやすいだけで、芸能人に限った話しじゃ無いんですけど・・・
元々は、姦通罪に対しては、社会的地位のある男性側が非難の対象になっていたんだけど、芸能人が成功者と認知されるに伴い、男女を問わず憎悪の対照になるようになったんだな。
で、姦通罪に限った話しじゃ無く、前の大統領やナッツ姫が韓国全土から袋叩きに遭ったように、韓国の一般市民の成功者に対する制裁感情は、対象の性別を問わず、苛烈かつ徹底的なモノになりがちだし。

いささか古い話になるけど、1983年に日韓の両方のプロ野球でタイトル(首位打者、ベストナイン)を獲ったことのあるプロ野球選手(当時の韓国球団ではプレイングマネージャー)が姦通罪で逮捕された(球団処分は、監督は解任、選手はチームから放出)ことで、「韓国には、まだ姦通罪があったのか」と驚いた日本人が多かったコトを覚えているオールドファンも少なくないハズ。
    • good
    • 0

韓国では2015年まで、


不倫は犯罪だったから
今でも厳しいんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

だから厳しいんですね!

お礼日時:2020/09/05 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!