プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お葬式に白ネクタイしてくる奴は非常識なのと同じように、葬式には黒マスクをしてくるのがマナーですよね??

A 回答 (8件)

その観点変ですよね?


確かに白ネクタイは良くないですが、では白シャツも?

マスクは本来正装には含まれないものですから、フェイスガードでも、白マスクでもマナー外ではありません
    • good
    • 0

マスクはドレスコードにはかかりません。


マスクは医療品だからね
    • good
    • 0

そもそも白が基本なんだから、


マスクは別でしょ。
    • good
    • 1

>葬式には黒マスクをしてくるのがマナーですよね??


マナーではありません。
葬儀の世界では「珍マナー」・・要するにおかしな話と言われています。
    • good
    • 0

マスクは派手で無ければ、大丈夫ですよ、ピンクとか柄物とかで無ければ。

    • good
    • 0

ふんどしに黄色いシミがあるのは仕方ないでしょう。

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

じゃ…


下着も黒!?
。。( ・◇・)?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!