アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生男です。
客観的な意見が聞きたいので、できるだけ第三者目線で自分の悪い所もさらけ出して書きます。

彼女がメイドのバイトをしています。
最初にメイドのバイトを始めたいと言われた時は、反対しました。理由は簡単に言うと嫉妬です。
しかし、「彼女は同棲するならメイドはしない。私の夢は彼氏と同棲かメイドをすること。」と言ってきました。同棲はさすがに厳しいと思ったので、渋々メイドを許しました。

我慢していたのですが、
彼女がバイト中にお酒を飲みまくってベロベロになった話や、男の客から沢山のプレゼントを貰ってることなどを聞いているうちに、彼女に嫉妬からか冷たい態度を取っていました。
自分が承諾したことに対して、後からグチグチ言うのはダメな事だと分かってます。

冷たい態度をとってることに対して、大喧嘩になりました。
しかし、仲直りをした後、彼女から
「辛い思いさせてごめんね。メイドを減らして別のバイトを始めるよ。」
と言われました。

普通に嬉しかったです。
自分は「それでまた辛い思いをして、暗くなるくらいなら無理しなくていいよ」と言ったのですが、

彼女は別のバイト(カフェ)を始めました。

しかし、カフェのバイトが続いていくうちに、彼女はバイトが辛くなって
「カフェのバイトいきたくない、辛い、しんどい、死にたい」
「メイドの時はこんな思いしなかった。」
と毎日愚痴を話してきます。

半分自分のせいみたいなものなので、「頑張ってるよね、無理しないで、」と言えません。
「ごめん、」と言ってしまいます。
「辛いよね、」と言うと、彼女からは
「やったことも無いのに私の苦しみの何がわかるの?」といってきます。
また喧嘩です。

彼女は
「あんたがメイドして欲しくないって言ったから、カフェのバイト始めてんだよ。なんで何もしてくれないの?」と言ってきます。

「何をして欲しいの」と聞くと、
「バイトが終わったら迎えに来てくれるとかしてよ、あんたのせいで私がこんな辛い思いしてるんだから、そのくらいして当然でしょ」と言ってきます。

それに対しておかしいと思ってしまう自分はおかしいですか?

彼女からは「頭がおかしい」と言われてます。
どうしたらいいんですか、

A 回答 (8件)

アラフィフ既婚男性です。



これね、たぶん男性は「女の方がおかしい、別れたほうがいい」という意見が多くなり、女性は「いいじゃん。やらせてあげなよ。で、彼氏の事を考えてバイトを替えたならもっと優しくしてあげるほうが言い、男が悪い」と言う人が多くなると思います。

なぜなら「男女の価値観のズレ」がもろにでているからです。

女性にとって「モテる機会を規制する」には「帰省した男が対価を出す」ということになります。だから本来は「結婚=男が女を食わせること」がその条件なのですが、彼女はそれを「同棲」と言う形で提示したわけです。
つまり「あなたが同棲(結婚)してくれるなら当然貴方だけの女になるが、そうじゃないなら私は自由なので、モテる機会は最大限に求める」ということになります。

この点については、異口同音に多くの女性達が賛同するので、たとえば#5さんの「30歳40歳になったらできない仕事」なんて回答になるわけです。
「30歳40歳になったらできない仕事」というのは、つまり「若くなくなってモテる機会が大幅に減る」ということです。

質問者様はそんな風に「自分以外にモテる彼女」に不満をいだくわけで、これは男側ら見れば当たり前。男からすれば「俺と付き合っているのに、なんで他の男に色目を使うんだ」と思うわけです。でも女たちは「色目を使ってない。勝手に向こうが私にちょっかいだすだけ」なんですね。

つまり「モテる」というか「モテることによって得られる利益をどうするか」と言う点において男女では決定的に考え方が違うのです。

で、彼女は質問者様の言い分を聞いて別のバイトを始めます。つまりこれは「私を縛っているのだから、その分の対価を渡しによこせ=モテを捨てたのだから、モテた時に得られた利益をお前が私に与えよ」ということなっていくわけです。

「モテ」の無い仕事は彼女さんには辛かったのでしょう。だから「あんたがメイドして欲しくないって言ったから、カフェのバイト始めてんだよ。なんで何もしてくれないの?」という言葉になるわけです。つまり「モテた時に得られた利益をお前が私に与えよ」ということです。

ただ、彼女さんもメイド喫茶のような「モテ=利益」を要求するのは無理と分かっているからでしょうか。その要求が「バイトが終わったら迎えに来てくれるとかしてよ」というのは、まあカワイイといえばカワイイです。

ここまでが客観的な分析です。ではどうするのか?

基本的に彼女さんは「遊びたい年頃で遊ぶことを我慢できないタイプ」であるといえます。
よくできちゃった結婚した女性が「周りのみんなは遊んでいる。私も遊びたい」と夫に言ったりしますが、この「遊ぶ」というのは「モテるチャンスを最大限に生かして、利益を得たい」ということになるわけです。

だから今後彼女と付き合うなら「女の遊びを許可するか・制限するなら対価を与えられるか」の二者択一を迫られることになります。

ただ、彼女の遊び方を許容するなら、たぶん質問者様は「精神的なヒモ男」なる可能性が高いと思います。彼女が他の男に貢がれ、ちやほやしているのを指をくわえてみているしかないからです。これは男にとって拷問ですが、女からすれば「対価を払ってないんだから、私は自由に遊べる」わけです。

この違いを克服するのは多分ムリ、できるのは「同棲」など彼女が求める「私を縛るなら、それ見合う対価」を払った時だけです。

他の回答者様からも彼女の言動に対して厳しい意見が寄せられるのは、たぶん回答者様たちが「男だから」で、男の目線から見れば彼女のやっていることは「許容範囲の外」だし「恋人関係のマナーとしてルール違反」になるわけです。
もちろん私も男なので、その意見に賛同します。

彼女を失いたくなく、メイドバイトもやらせたくないなら、彼女を持ちあげお姫様に扱うようにするしかありません。出なければ同棲するか、です。どちらにしても負担は高いです。でもその負担の高さ・犠牲の大きさを彼女は「彼の愛情=私を縛る対価」として受け止めるわけです。

それができないなら、別れたほうがいいです。たぶん別れた後、共通の友人たちに「あいつは甲斐性なし、役立たずのアホ」などとさんざん悪口言われるでしょうが、放置するしかありません。

どちらがいいのか?と言われると困ります。それは質問者様が「自分の利益はどこにあるのか?」を踏まえて結論を出すことです。
    • good
    • 2

確かにおかしいと思います。


ストレスでかなりヒスを起こしてますね。その彼女

彼女から頭がおかしいと言われ質問者様の心中お察しします。

カフェのバイトの何が辛いのかは分かりませんが(人間関係なのか、仕事内容なのか)

別れたくないのであれば、カフェのバイトを辞めたらいいと思います。
他にもバイトはあります。
    • good
    • 0

貴方は養ってもらってんの?


違うなら自分で選んだ仕事に責任持てない彼女に問題ありますよ?
水商売でも色々ありますので考えさせてみては?
    • good
    • 0

ご主人さま〜、にゃんにゃん♡って言ってりゃ良かったのが普通にねーちゃんコーヒーまだかよ!とかの扱いなんかになれば、そりゃ耐えられないからそうなるな。

一度ホストでもやってみられたらいかがですか?同じ悩みで盛り上がれそう。30歳40歳になったらできない仕事なんだからさせりゃいいんじゃ?キャバよりはおさわりされないだけマシ。
    • good
    • 0

こちらから質問です。


メイドって書いてありますが一般家庭のお手伝いさんなどのメイドじゃなくて秋葉原辺りで流行したメイド喫茶とか
メイドカフェの事でしょうか?
後者なら表現は悪いけどちやほやされて甘やかされて楽ですよね!その気になれば男友達も出来るし貴男が嫌がる訳も
良く分かります。

はっきり言うね!
彼女は何を思って貴男にそのような言葉をかけるのかなぁ???
想像でしかないけど我儘な女性なのか連絡を取ってる男性が他にいるような気がしますね!
貴男、この先この女性で身体がもつかな? 
またメイドに戻るかもっと嫉妬するような仕事に就く可能性が凄く大きいです。
それでもお付き合いを続けられるでしょうか?
    • good
    • 0

別れたがいいと思います。



別れたくないのなら、メイドのバイトをさせたらいいと思います。
    • good
    • 2

客観的に見ると、彼女の方が「頭がおかしい」です。



とにかく男性から注目を浴びてチヤホヤされるのがお好きな女性のように思います。

それがないから、普通のバイトでは辛いのでは?

付き合う時間が勿体無いと思います。

あなたにはもっと素敵な女性がお似合いだと思います...
    • good
    • 0

……別れれば?この先関係を続けるイメージ沸きます?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています