いつも接続している場所ではない所から、
インターネット(メール等)しようとするには、
その場で利用するTAなり、何なりの設定をし直さなければならない、とは思うのですが、もっと簡単に接続できる方法はあるのでしょうか?
ビジネスマンの方々などは、社内でノートPCをLANにつなげてインターネットやメールをし、同じPCで社外にてメールをチェックしたりなんかしてるように見受けられますが、あれはどうやってされているのでしょうか?
自身インターネット初心者で仕組み等さっぱりです。
どうかお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すいません、メールの事と勘違いして頓珍漢な回答をしてしまいました、お詫びします、#2は無視してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 00:47

MSNのホームページからHotMailに登録すれば良いのです、そこにあなたの受信メールが届きます、後はインターネットが出来るどんなPCからもあなたのパスワードであなたのアカウントに入ってメールを見る事も送信も出来ます。


もちろん無料です。
    • good
    • 0

Windowsなら、LANとダイアルアップで別のネットワーク設定が可能です。


なので、インターネットオプションで、LANが感知できなかったら、
ダイヤルアップにするといった設定も可能です。
また、マニュアル(手作業)でもダイヤルアップ接続も可能です。
一度インターネット接続すれば、途中で切り変わることはありませんので
最初に接続する媒体を決めて接続すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
LANが感知できなかったら、ダイヤルアップにする、というのは
TA等の設定ができているという上で、ということですよね。
ということは、例えばこの場所ではこのTAを使用するからということで
あらかじめ設定が必要ということなのでしょうか?
説明不足で申し訳なかったのですが、
普段会社で使用しているノートPCを自宅で接続して使いたいとおもっています。
自宅ではデスクトップPCをTAのシリアルポートに接続してインターネットをしています。PCを自宅のTAのアナログポートへ接続してインターネットをするというのは可能なのでしょうか。

お礼日時:2001/08/15 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDNでTAを使ってインターネットをしています。もう一台PCをつなぎたいのですが?

現在、ISDN回線で電話とインターネットをつかっていますが、もう一台パソコンをインターネットにつなぎたいのですがどうすればいいでしょうか?
ちなみに、今はパソコンとTAはシリアルケーブルで接続し、TAのアナログポートに電話をさしています。もう一台のパソコンに通信モデムがついているのでそれからTAの空いているアナログポートにさせばつかえますか?それとプロバイダー契約をもう一つ増やせば上記のつなぎかたで2台同時にインターネットはできますか?

Aベストアンサー

>ちなみに、今はパソコンとTAはシリアルケーブルで接続し、TAのアナログポートに電話をさしています。もう一台のパソコンに通信モデムがついているのでそれからTAの空いているアナログポートにさせばつかえますか?それとプロバイダー契約をもう一つ増やせば上記のつなぎかたで2台同時にインターネットはできますか。

reo1018さんの言う通りで大丈夫ですが、この接続方法だと2台同時に接続すると電話は使えなくなりますし、電話料金も二倍かかります。

そこでルーターという装置をつけます(初期費用が掛かりますが)、2台同時に接続しても電話は使えますし、プロバイダー契約も一つのアカウントで済みます。

ただし、このときPC側にLANのポートがなければ取り付けなければなりません。

QWiMAX接続断後、いつもの接続にし直すには?

PC:Panasonic Let's note CF-S8HYEADR(WiMAX/無線LAN内蔵)
回線:Bフレッツ、プロバイダ:ASAHI-NET、無線ルータ使用

いつもは下記のようにして再接続しています。
(1)「WiMAX接続ユーティリティ」画面でWiMAXをオフ
(2)画面右下の通知領域の「無線(?)」に[X]マークが付く
(3)「無線(?)」の[X]をクリックし、[トラブルシュート]をクリック
(4)トラブルシュートが終了し、いつもの無線LANが使えるようになる
[トラブルシュート]を毎回行なうのは正常な使い方ではないような気がしています。

●WiMAX接続断後、いつも使用している無線LANに接続し直すには
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ノート本体に無線LANのオン・オフ切り替えは
ありませんか 

Qホテル等でのインターネット接続について

よくPCを持っていけば自分の部屋やロビー等でネット接続が出来るホテル等がありますが、その場合自分が普段どこのプロバイダとも契約していなくてもネット接続ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

インターネット接続なら簡単にできます。接続形態ですがLANケーブルならつなぐだけで通常の設定のままでいいです。無線LANの場合は無線親機を検索してそこに接続するという作業は必要です。メールは受信はそのままできますが送信は特定のプロバイダでないとできない場合がほとんどなので、YahooやHotmailなどのWEBメール(無料)をあらかじめ用意しておいたほうがいいでしょう。

ただし今までの経験でホテルの人は、インターネット接続に無知な人がほとんどなのでそのつもりで自分で問題解決するくらいの知識は必要かもしれません。特に無線の場合は慣れてないと無謀です。普段から自分で使い慣れてる必要があります。

また過大宣伝でロビーだけしか無線LANが使えないというホテルも多くありますので、予約する前に厳密にチェックしたほうがいいです。

Qインターネットの接続料金等について

パソコンでインターネットを
ご利用なさってる方々に
質問です。

月額は、幾ら位
掛かって居りますか?

また、何処のプロバイダーを
ご利用なさってるかも
参考迄に教えて下さい。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

NTT西日本のフレッツ光です。

(1)NTT西日本利用分
  フレッツ光ネクスト   4300円
  光もっと割引30%割引 -1290円
  終端装置利用料      900円
  屋内配線利用料      200円
   消費税         206円
   合計        4316円
(他、光電話、フレッツTVも契約)


(2)プロバイダー料
  BIGLOBE       1260円
  (家族3人会員)

我が家の、フレッツ光料金です。

失礼しました。

Q無線LAN等のインターネット接続方法の他に

無線LAN、PLC等のインターネット接続方法の他になにかありますか?
参考にしたいので・・・お願いします。

Aベストアンサー

それはインターネットの接続方式ではなく、LANの接続方式ですが・・・
インターネットの接続方式は、ADSLや光やCATVなどです。

で、一体何の参考にしようとしているのでしょうか?
質問の意図が判らないのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報