アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流の男性のクレジットカードは、ゴールドカードですか?
https://www.j-cast.com/2017/08/01304826.html?p=all

A 回答 (6件)

本当の一流は自分で色々な手配をしたりする必要はないからコンシェルジュなんか不要でしょう。

だからそういう人達にはゴールドカードで十分なのかもしれません。
秘書も居ない、遅くまで働く、出張手配も自分でやらされ、急なスケジュール変更も自分で対応しないとならない、だから忙しい、それなりの会社には勤めているから、
給料は高くて自分は出来る一流のビジネスマンだと思っている(勘違いしている)人がコンシェルジュが充実しているからとブラックカードを有難がるのでしょう。
私の友人で一流の会社の役員をやっている人は、専属の秘書もいるし、お金に頓着しないからポイントがお得とか気にしてないので普通のカード使ってます。
必要なのは決済枠だけです。数百万円の枠がないと不便というか困るとは言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 02:46

一流の人間はカードの種類など気にしてない。


あってもなくてもあまり困らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 02:47

一流というならブラックかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 02:47

昭和のころのイメージで、広く一般的に知られているってのからすれば、提携カードじゃあない「Visaのゴールドカード」が良いってのはあった気がします。


審査に通らないと持てなかったですからね。

でも、今では、一流って自分で思っている方でも、ゴールドにこだわる人は少ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 02:47

カードは持ちません。



小切手帳です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 02:47

一国の総理ともあろう人間が「ゴールド」って恥ずかしく無いのかね。


ゴールドなんて20代で持てる。

もっともっと主様の知らない色のカードがありますよ。
https://paymentnavi.com/paymentnews/95816.html
とかね。
とは言え、私はもっぱらプラチナガード。まぁそれで不自由ないしねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!