プロが教えるわが家の防犯対策術!

求人見てるけど、2、3年前にも募集してたところが全く同じ条件で求人募集してる やっぱ上司とか職場環境悪くて離職率高いから常に求人募集してるんかな

A 回答 (3件)

その会社、この条件では誰も就職しようとは思わない事が分かっていないんです。

つまり、頑固かケチなんでしょうね。そんな会社は昇給は望めませんので、最初か
ら面接に行くべきではありません。自分なら行きません。
    • 0

私も主さんと同じことを思いますね。

(一時期、コロナ化で4月から6月にかけて勤務日数、勤務時間が時短になり、収入が減りました。そして、一度、転職を考えていたことがありました。最近、次のところでステップアップしたいと思うようになり、就活を始めています。)

昨日からとらばーゆなどを見ていますが、案件の数はコロナ禍直後と変動がありません。また、業種も私が経験しているところがほとんどで、応募しようかな?と思ったのですが、募集先の最寄り駅から遠かったり、勤務時間が遅いところもあるので、様子見です。

チェックしている時に、そういえばこの募集先、見たことあるな?と思って再度調べると、勤務地、仕事内容などが同じであることからピンときますね。おそらく、トピ主さんが書いているコメントと同じことが言えるのではないかと思います。
    • 0

まあ、そんなところでしょう。

良いようにとれば、業績アップして、以前に募集した人も在籍しているが、さらに人を増やしたいってこともあるかもしれませんが・・・。

先日、派遣で行っていたソフト会社では、仕事が増えているから、新人を採用しようとしていましたね。
いま在籍しているソフト会社も、人手不足ってことで、採用活動を始めるみたいです。
    • 0