アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ持っていないのでわからないですが、
片手に質問すれば、お礼文打ちも面倒くさいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • スマホ利用でも、おかしな回答以外、
    全員にお礼はしています。

    前半、スルーしかけていました。
    ここが大事なところでしたね。済みません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 10:05

A 回答 (5件)

私は、スマホで利用していますが、おかしな回答以外、全員にお礼はしています。

中には質問だけして放置。
誰にもお礼もせず、BAも選ばず締め切る人がいますよね。
そういう人って、礼儀も知らず やはりマナーの問題かなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、多いですよね。
「あ、いい回答だ!」と思って眺めていても、
すぐ、何の反応も示さずに締め切るのって……
「何のために、聞いたんだ?」って思います。

Q&A だけじゃなく、お礼(英語の短縮アルファベットが
思いつきません)のトリプルで、成り立つ場所だと、私は
認識しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 09:39

スマホのことは良く知りません持ってませんから。

たぶん質問者は回答者を早く決めたいと思っているのではないでしょうか。私も何度か質問したことがありますが、たくさんの回答者が現れ即効で礼なしでBAにしました。何故かというと、早く決めないとBAを選びことが出来にくい状況になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かります。
「回答していただける方、お一人だけかー・・・」
なんてのんびり、お礼文を書いていると、
直後に数件、回答がついていて、最初の回答者に、
納得のコメントを打ってしまった場合などです。

その後の回答者様のご意見の内容を見て、悩むことは
ありますね。

いえ、ある程度時間的余裕を持って、色んな方の意見を
俯瞰した上で、まずBAを押したほうがいいのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 09:35

いろんなパターンが考えられます。


顔が見えてないからまあいいやと思う人やその回答に納得できない人
納得できる回答ならありがとうぐらいの言葉ほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーを選ばないにしても、締め切る
にしても、回答者の誰かか、補足にでも
反応を示して欲しいですね。
BAつけて何のコメントなしも、
選ばれたほうも、どういう気持ちなのでしょうか。。。

数少ない、私のBA獲得も、すべてノーコメントでした・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 09:25

全ての方に『回答ありがとうございました』と送られる方もみえますし、一番参考になった方にのみにお礼を返す方と様々です。


コピペもできますので、その人の性格によって決められます。
中には退屈しのぎにくだらない質問して放置されている方もみえますので、マナーの問題です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナーですよね。
見ず知らずの人たちに、ネットでは有用な答えが得られない事柄を
聞いていて、貴重な回答をスルーするのは人としてどうなのかと。

退屈しのぎのくだらない質問には、コントのツッコミのような
回答がついていて、楽しませてもらっています。
(私も注意したいです)

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 09:19

関係ないと思いますよ。


パソコン利用のほうがわざわざアクセスしない限りお礼ができませんから。

こういう心理は、時代の変化の流れとの比較を考えないと答えにたどり着きません。
今に始まったことではなく、サービス開始の昔から何十年も3割程度しかお礼はつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン利用者でも、質問して
すぐ場所を離れる人も多いのですね。
しかも、その後放置・・・

私のように、しばらくはPCの前にいる人も
いそうではありますが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!