アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでメモリー8MB,SSD256MB以上、オフイスソフト等が入っていないもの、ドライブ非搭載のものを考えています。10万円程度でいいのはありませんか。Microsoft 365, MOOB, Jimdoクリエーターなどのビジネス系が中心です。ゲームはしません。
ACERが高松市の折り込みチラシなどに掲載されており、それらを示します。
1.ACER 3 A315-56-N58Y/K, Core i5, 1035G1, 15.6"液晶、即納、アップ〇〇ドの新聞折り込み広告では88,000円ほどです。
LENOVO やHPもいいと聞きますし、MOUSE社製でもいいです。
パソコン〇房はゲーム系ですので条件に合わないと思います。

質問者からの補足コメント

  • メモリーは256GB以上です。すいません。
    MOUSEはスーパーマルチDVDドライブが付くので、外そうかと思います。

      補足日時:2020/09/06 21:09

A 回答 (4件)

8MBのメモリって今では何も出来ない。

 256MBも今では画像1枚程度のサイズに・・・
MとGを間違えているでしょう・・・

そもそも、テザリングもUSB接続でも出来るから、USBテザリングもある。
また、無線LANが搭載しているPCなり、USB無線LANアダプタを装着すれば、無線LANでもテザリングが出来る。

日本では、Lenovoのシェアが多いですけどもね。ですから、Lenovoを使っている人も多いですよ。
ただ、Lenovoでも、NECと富士通とThinkpadの一部は、日本国内で組立されているってメリットがありますからね・・・
Lenovoブランドは中国だったりしますが・・・

Acerは、台湾ですが、それなりですね。hpは一部は昭島市で組立をしているけども、海外で組立されているものも多いです。

個人的にはスペックだけの問題でOSが動けばあとは、同じと思う
https://kakaku.com/

ただ、メモリの増設の有無とかがあるから、増設をしたいなら、増設出来るものを選択する方がよいでしょう。

価格的には、LenovoのThinkpadのRyzen3のものが価格的にも安価で気になるところはある
ただ、Lenovoでも、Thinkpadは、横浜市で設計されている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単位を間違えてすいません。テザリングは考えなくていいのですね。Lenovoも検討します。

お礼日時:2020/09/06 21:27

MBとGBを間違えていますね


今頃 MBの品物は骨董品ですよ
デザリングに特化した性能は必要無いです
最新の物 予算やデザインが気に入ればどこでも使えます
別に パソコン工房の物がダメとかマウスがOKとか縛りは無いですよ
持ち運びが少ないなら 大き目の画面など 使う用途に応じて買って下さい

ちなみに昔 ネット環境の無い田舎で レノボのX-31でデザリングしていました
10年くらい前だった記憶が有りますから 今のパソコンなら全然問題は無いと思いますね
CPU シングルコア メモリ2GB OSはXPだったと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモリーの単位を間違ってすいません。昔からテザリングを使っているのならベテランですね。

お礼日時:2020/09/06 21:20

テザリングは通信機器側の問題なので、PCはどうでもいいです。

しかし、メインメモリ8MBじゃDOSしか動きません。win3.1なら何とかなるか。
ACERはいわゆる中華品質なのであまりお勧めはしません。同等ならHPの方がマシでしょう。
https://nttxstore.jp/_II_TO16167794
メモリ少なめですが、増設すりゃいいんですよ。
パソコン工房はゲーム系に限るものではありませんが、やはり中華のOEMである事に違いはありません。マウスも同等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/09/06 21:30

> テザリングできるもの


という事はSIMスロットがあり、SIMを接続すればパソコンのみでネット接続できる物という事ですよ。
スマホなどのテザリングを使うのであれば、単にWifi接続が出来れば十分なのです。
  
予算が10万でそのスペックが希望なら、山ほど候補はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。10月にスマホを、京セラBASIO4かGRATINAに買い換えます。その時に、最初から、テザリング機能が付いているナノSIMカードが付いているかを確認します。

お礼日時:2020/09/06 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!