プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30の独身女です。なかなか婚活がうまくいってなかったのですが、先月知り合った34歳の人を好きになってしまいました。
知り合ってから週一くらいで会っています。
付き合うかどうか私からさりげなく振ると、「住んでるところが、少し離れてるし(車で一時間)仕事とかちゃんと考えてからじゃないと」と話を流されました。
黒に近いグレーな返事でよくわかりません。

そして、いつも私から会いたいと言って会っています。わざわざ一時間かけて会いに来てくれます。
でも、彼からということがなくて不安になります。
今までも自分から告白したことないし、受け身な恋愛だったみたいですが、何を考えているわかりません。

この間「また都合あうときに会いましょう」とラインしたら「了解です(泣き顔の絵文字)」と帰ってきました。

泣き顔の絵文字がついてるってなんですか?彼は私のことをどう思ってるのでしょう。

漠然とした質問ですみませんが、彼はどう思ってるのか、私はどうしたらいいのか、アドバイスをください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    彼は地元に戻って来たばかりで、親戚の自営業を手伝っていて、言ってしまえばフリーターです。私は正社員です。
    交際の話をしたとき、「今のままじゃ頻繁に会えないし、就職先も彼の方で探すか、私の住む方で探すか考えなきゃならない。そこをちゃんとしてからじゃないと」と言われました。
    私はそれなりに暮らせているので、収入は求めませんが、社保のあるところに就職はしてほしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 14:55

A 回答 (4件)

キープや遊びではなく、単に真面目で優柔不断タイプな人なのかなぁ。


やはり仕事がしっかり決まらない(軌道に乗らない)と、堂々とお付き合いする気持ちになれないのではないですか。結婚が決定するわけでも無いのに。
まぁ、リードしなきゃいけないプレッシャーなどあるならね。収入が少なければ、デートは割り勘か質問者さん頼りになるし、そのまま結婚・・・ってわけにもいかないし。積極的になれないんじゃないですか。普通の男性はやはり仕事が安定していないと、結婚へ進むのをためらいます。まして女性との経験が少ないならなおさら。
だから質問者さんがリード・・・っていうのもおかしな話ですが、質問者さんが受け入れてくれるかどうかの様子を見ているのではないでしょうか。泣き顔絵文字は嬉しかったのだと思いますよ。

質問者さん次第ではないでしょうか。
それでも彼を気に入って、デートでは彼をリードしつつ長い目で就職を待ってあげられるなら上手く行くと思いますよ。
    • good
    • 0

そのうちわかるでしょう。


もう、自分から積極的になるのは
やめた方がいいです。
    • good
    • 0

「仕事とかちゃんと考えてからでないと」とはどういう意味ですか? 結婚ならともかく、交際に仕事は関係ないと思いますか、あなたか彼か、どちらかの仕事が不安定なのでしょうか?



泣き顔の絵文字に深い意味はなく、単に別れが寂しい、という意味で悪い意味はないと思いますが。

このまましばらく今の形を続けるのがベストだと想います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そこまで興味が無いがガツガツ来る女性と思っているかと。



貴女が差ほど好かれて無く、厳しく言えば努力や魅力が足りていません。

別に行くなら別を探しては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!