アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏の血豆がいたすぎて、足をつけるたびに足をあげるのが大変でやばいです。 
まともに歩けません。

明日は学校です。

やばいです。

血豆を改善させる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• 昨日バスにおくれそうでダッシュしたら、血豆われちゃいました…… 
    そのままばんそーこもせずに放置してたらだいぶよくなりました!!

A 回答 (3件)

追記

やはり足裏では破れますね、化膿しないように消毒はしてください。
お大事に・・・・。
    • 0

血豆は刺激しないように自然に吸収されて直すのが良いのですが、足裏の場合は私でしたら火で熱した針か、アルコール消毒した針で刺して血を抜きます。

ばい菌対策が大事ですので消毒を何度か行ってリバテープがガーゼで抑えて、包帯で固定します。
歩く足裏ですので皮がめくれる場合もありますが、なるべくこまめな消毒と処置で乗り切るしかありません。
あくまで私個人が今まで行った処置ですから、化膿しそうであれば迷わず保健室や病院ですね。
    • 1

とりあえず、ガーゼをあててその上からバンドエイドで保護してみてください。

次に、厚手の靴下を履いてから靴を履き、それで歩けるか試してください。

だめなようなら、百均に行って、一番フカフカで分厚い中敷きを買ってきてください。
で、血豆の当たるところにハサミで穴をあけ、患部に体重がかからないようにします。

これでかなり痛みはましになるはずです。
    • 1