プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bフレッツハイパーファミリーは1Gなのに最大速度は100Mだそうです。
LANケーブルが速度についてゆけないからでしょうか?
また他の光ケーブルも同じでしょうか?
もしそうなら、100Mを1Gというのは何故でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1Gを複数人で共有します。


と言えば一人で使えば1G出るように見えますが違います。ONUの処理性能が100MですのでMAXでも100Mしかでません。

100BASEのLANカードを持つルータにハブを介して10BASEのLANカードのマシンが複数ぶら下がってるイメージかな
    • good
    • 0

もうすでにいくつか回答が出ていますが...


NTTまで100Mbpsの回線を複数人でシェア(共有)している場合に比べて、1Gbpsをシェアした場合では使用する人数が多いとかヘビーなユーザーが多い場合には明らかに高速です。だから「ハイパー」なんでしょう。
    • good
    • 0

Bフレッツハイパータイプは1Gbpsの回線を32世帯でシェアする方式となっています。


回線終端装置の技術規格は最大100Mbpsなので、使用できる最大速度は、上り/下りともに最大100Mbpsとなります。
同じく1Gbpsを謳っているYahoo!BBも同様です。
    • good
    • 0

最初から10人で分けることを前提として、分岐までは1Gを誇張しているのではないでしょうか。


また、普通の分岐と違い、一人当り100M以上でない設定になっていると思います。
    • good
    • 0

ギガという言葉を使った誇大広告ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!