プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正常バイアス

A 回答 (4件)

天災は、人間の叡智を超越してしまうため、被害は


出てしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いのち、だけは守って欲しいですね。
過去の映像は、見たくないです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 16:45

日本は地震国である事がわかっている


東京に至っては 
100年以内に富士山の噴火で都市機能が失われる
100年以内に大地震で壊滅する
事がもう既に散々警告されていますが
だからと言って 首都機能を比較的自然災害に強い地域に移転しようなんて言う話は出ていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本が、地震国であることは、
二大地震を経験して分かっています。

首都機能、そんなに、地震以外の自然災害に
見舞われる印象はなかったです。

ご指摘の地震よりも、東海・東南海地震の
ほうが、起こりやすそうです。

回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2020/09/06 16:55

ドラえもんに頼んで台風飛来時のどんな被害があるかを見れば、現世に帰って


から対処は幾らでも出来ます。でもドラえもんはアニメですし、予測は現実と
は違いますので、被害をくい止めるのは不可能と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地形的に、災害に逢いやすい国土ですからね。

ドラえもんの時代には、風水害のない日本が
実現できれば、幸いです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 16:48

御武運を

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

痛み入る!

お礼日時:2020/09/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!