会員登録で5000円分が当たります

私が、ある女性に、「○○ちゃん(私)は福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件が大好きなんだよね」と言われて、
その女性に、「事件を「好き」って言うのは不謹慎だよ。「福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件に興味がある」って言った方がいいよ」と言って、
後日、その女性に「アンビリバボーで放送された、三毛別羆事件の話を何回も観た、小2の男子がいたらしいんだけど、どう思う?」と聞いたら、
その女性に、「三毛別羆事件が好き(「興味がある」を「好き」と言い間違えた)…三毛別羆事件に興味があるんだなって思う」と言われて、
私が、その女性に、「事件を「好き」って言うのは不謹慎って言ったよね」と言ったら、
その女性に、「「好き」を「興味がある」って訂正したよね。私は日常的に「好き」っていう言葉を言ってるから、「興味がある」をうっかり「好き」って言ってしまう事も理解してほしい」と言われたのですが、
日常的に「好き」っていう言葉を言っているとしても、事件をうっかり「好き」って言ってしまう事は理解出来ないですよね?

A 回答 (2件)

語彙力をあげた方が良いかと。

• 1

よく続くね

• 0