プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット可じゃない所でなんか飼ったら気づかれる?

A 回答 (4件)

あと、匂いはどうしようもありません。

ドアを開けた時に、匂いが廊下にたちこめますから。マンションの以前の隣の住人がそうでした。周りや管理人さんにバレる前に引っ越しましたけど。
    • 2

大家がこっそり見に回ってるかも・・・。

いまのボロアパートは大家と不動産屋を交えて交渉しました。トイレの躾がしっかりしてるとボボ君の写真を見せました。「おお、すごい」「と大家の弁です。私は、敷金2つアップするからどうですかって言ったら、大家は即「よろしくお願いします」で話がまとまりました。

ペット不可でも交渉しだいですね。

※ボボ君で~す。
「ペット可じゃない所でなんか飼ったら気づか」の回答画像3
    • 2
この回答へのお礼

写真可愛い。。

鳴き声や散歩が必要で鳥、犬、猫は気づかれますね。

メダカや熱帯魚ならあまり目立たないと思いますが、見つかった時に契約違反で退去させられる可能性があります。
大家さんは部屋にしみつく匂いとかも気になさる方と思いますので、諦めた方がよろしいかと思います。
    • 2

多分。

犬猫はどんなにしつけても鳴き声や臭いで。散歩や病院で連れ出すときにみられるかも。
ウサギなんかも脚ドン激しい子だとドタドタして気づかれるかも。ハムスターとかも滑車ガラガラうるさいからねー。サイレント滑車でも結構なるよ。
そういう小動物も緊急で動物病院いかなきゃいけないときにうっかりだれかに見られるかも。生き物だから常に元気とは限らないのでね。
バレたら即退去でペットちゃんもあなたも住むとこなくなると思うので、飼いたいならちゃんとペット可のところにしてあげてくださいね。

不可のところでどうしてもならメダカとかの魚系かカブトムシとかの虫系とかかなぁ?
    • 2