プロが教えるわが家の防犯対策術!

服とか遊び、貯金も兼ねて、大学生には月いくら稼ぐ事をオススメしますか?

A 回答 (4件)

遊興費まで合わせたら 大体家賃の4倍


預貯金までしたいのであれば 大体家賃の6倍
のお金が必要です

また 地方の場合には 車社会ですので
車の維持費を考えると これよりも大きい金額になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしなので!家賃は払いません。そのていで回答お願い致します

お礼日時:2020/09/06 17:42

扶養家族なら扶養範囲ぎりぎりまで、不要家族なら学業が成立する限りでいいですよ。


額より効率のよい、将来の役に立つ仕事をしましょう。
誰にでもできる仕事に長時間を浪費するのはもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな話してません。今は効率なんて考えてません。それにバイトくらいしか出来ないと思います。勝手に話変えないで下さい。
あと不要ってなんですか?何かの誤字ですか?
回答して貰っといてこんな態度は申し訳ないですが、質問に沿った回答をお願い致します

お礼日時:2020/09/06 17:48

給与所得控除額:65万円、基礎控除額:48万円 


計103万円/年以下だから、
月8万円程度が無難です。
そうでないと、親に多大な迷惑をかけます。
差額分を家に入れるというなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低何万がいいと思いますか?

お礼日時:2020/09/06 18:08

服、美容関連:3万


交際費(遊び):3万
貯金    :2万

服は、何のブランドを買っているかによる。服を買わない月は、貯金に回してもいいかも!
美容院とか高いからそれぐらい見積もってもいいかも!(貴女がどれだけ美容にかけてるかによる)
大学生は、飲みの場が多いのでもう少し多めでも、、、
6~8万弱あれば十分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!