プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士辞めて転職した人に聞きます。

転職後はどの職につきましたか?

転職してよかったことはなんですか?

仕事を辞めるときの理由、転職先への理由はなんですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

子育て後働いてた保育園ではストレスで体調崩したり偏屈な上司が悪夢に出てました。

子どもたちは可愛かったのですが職員ばかりは運だなと思います。
3つの保育園で働きましたがどこも落ち着かない感じでした。

辞めたのは園の方針が自分に合わなかった事です。初めは綺麗事言われてまんまと騙され感じです。パワハラ体罰問題ある園でここにずっといたらヤバいと思い、他に辞める職員と相談して辞めました。

今度こそまともな保育園を探そうと思いましたが、たまたま興味のある飲食店で募集があり応募したら採用されました。
覚える仕事は山ほどありますがチームワークや気遣いを大切にする事は保育の現場と変わりないし何よりスタッフが良い人達でストレスが皆無なのがびっくりです。コロナ禍でいつまで働けるかですが、お互い良いご縁があると良いですね。
    • 0

知人の話でも良いでしょうか?息子の保育園の先生は、結婚が理由で退職、旦那さんと整体院やるって言ってました。

あとは結婚後は長年主婦をして、子供の手が離れたら発達障害児のサークルの手伝いもするパートの保育士さん、とかが数人いらっしゃいました。母の勤め先和菓子屋に勤め出した元園長先生は穏やかでゆっくりしているせいか、生馬の目を抜くような現場であるパートの女性に虐められ、また園長に戻った、なんて話も聞きました。独特な世界なのかもしれないですね。転職されるのですか?違う夢も見てみたくなりました、と辞めた学校事務の人が挨拶されていました。そんな感じではいかがでしょうか。
    • 0