「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

いつも1人でいる子と仲良くなる方法ってありますか?私とその子はある程度仲がいいんですが、私が休み時間友達といるせいで会話に入りにくいみたいです。

A 回答 (2件)

会話を続かせるには?

あなたならどうしたら話したくなるなと思いますか?
あなたの好きな趣味や音学、アーティストなど話が合うと楽しくないですか?
って事は相手の好きな事の情報を会話から得れば良いんです。
聞けるなら聞いた方が早いですが。
そしてあなたはネットで下調べをして、次の日学校に行ったら、その話題を振ってあげたら、相手は喜んで話に乗ってくれると思います。
相手の話だけではあなたはつまらなくなるので、私はこう言うのが好きでと、自分の話も交えて行けば、お互いの情報交換にもなり、また話が膨らませていけると思います。
私はアクティブなんですが、アニオタの友達ともっと仲良くなりたいために、アニメを見て情報を入れてから友達と会話したら、案の定会話は弾みました。
そこからアニメって面白いなと思い、趣味が広がりました。
コミュ力高い人はそれなりの影の努力があるんです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたが1人の子に声かけして、一緒に話さない?と誘うか、あなたの友達を引き連れて1人の子のところに行き一緒にはなしてみるとか?

• 0
この回答へのお礼

どんなことを話せばいいでしょうか?
私がコミュ障なのもあると思うんですけど会話が続かなくて、、、