プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじに投資するなら他のギャンブルに投資したほうが当たる額も率も良いという事です。

ただ宝くじは一般化しているので買っても白い目を向けられる事はありませんが、他の物だとギャンブル色が強くあまり良い印象を持たれません。

以上、引用終わり。

→宝くじの購入はあまり目くじら立てられませんが、競馬・競艇・パチンコに対しては悪いイメージの方が強いですよね。

ま、いずれの場合でもギャンブルだけで生活するのはかなり厳しいようです。

でも買わなきゃ確率は0%なんですよねぇ、、、。
どのギャンブルが一番、安全なんでしょうね?

やはり「投資」でしょうか?

A 回答 (2件)

ギャンブルも投資もトータルでは「マイナス」です。


お金は汗水流してコツコツと稼ぐのが「一番堅い儲け」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの祖父は株で大儲けし、都内に幾つもの土地を所有しました。
その時点で止めれば良かったのに、その後、株で大失敗し、自宅以外の土地をすべて失いました。

私も大昔、FXに手を出したことがありますが、始めた直後(1カ月で)、リーマンショック(笑)
まぁ初心者だったので額は10万程度ですが、消えました(^^;

>お金は汗水流してコツコツと稼ぐのが「一番堅い儲け」です。

まぁ、そうなんですよね。
結局、あぶく銭はすぐ消えやすいですからね。

コツコツ稼いだ金は慎重に使いますしね。

お礼日時:2020/09/06 19:15

安全なギャンブルなんてありません。

宝くじでも難しいのです。数字選択宝くじ「ロト・ナンバーズ」でもかなり難しいです。一番当たる確率が高いのは、数字選択式宝くじの毎週水曜日抽選日の「ビンゴ5」です。このくじは、7等200円が約7~8分の1の割合(理論値)で当選する確率です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな宝くじがあるんですね。

しかし200円かぁ、、、。
パチンコの甘デジだと約1/100で、うまくいけば万稼げますからねぇ(まぁ脚は洗いましたが)

お礼日時:2020/09/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング