プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度NHKホールにライブに行くことになったのですが
NHKホールってステージにスクリーンってありますか?
後ろの人にも見えるよう、歌っているところを
映してくれるやつです。
アーティストによっても変わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私はライヴではなくクラシックコンサートでしか経験がありませんがNHKホールは多目的ホールに分類されると思います。

座席数は非常に多いです。確か右側上部の壁にパイプオルガンがありました。ライヴでしたら分かりませんが、クラシックコンサートでは余り評判の良いホールではありません。(響きの面で)
ただ年数の割には中は綺麗なホールでしたよ。
余り参考にならなくてすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 22:29

こんにちは。



NHKホールはあまり好きじゃないので、もう何年も
行っていませんが、当時と変わらなければ、スクリーンは
ないと思います。興行によっても違うかもしれませんが。

NHKホールがあまり好きじゃないのは、3階後方だと、
ステージが殆ど見えない(距離的にではなく、スタンディング系だと、
物理的に、他人の陰になる)からです。
(ちなみに、私は女性で、平均身長位です)
3階左右の後方は、見えない覚悟をしていった方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 22:29

 私は2,3年前と去年の2度しか行った事がありませんが、その時にはスクリーンはありませんでしたよ。



 1度目に行った時は2階席の後ろの方で、ホールなんで良く見えはするけどやっぱり遠過ぎて歯痒い思いをしました。
 2度目の時は1階席の真ん中よりちょっと前辺りだったので表情までよく見えて満足でした。
 けど個人的には心置きなく踊って叫べるライブハウスのが好きですねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どうもあまり評判はよろしくないようですね;

お礼日時:2005/01/30 22:31

クラッシックコンサート、歌番組の収録、バンドのライブに何度か行ったことがあります。

前にも書いていらっしゃる方がいましたが、音響はよくないです。とりあえず見やすさに対する回答をさせて頂きますね。
座席は3階層3パーツに分かれていて(左右R、Lエリアと中央Cエリアです)一階席は面積が広く、段差がかなりゆったりと取られているため、R、C、Lどれも前方なら見晴らしはよいと思います。ただし一階席後方は見えづらいかも…純粋にステージからの距離が遠いためです。
一階後方よりは二階席L、R前方の方が距離が近いため見やすいです。(音響はちょっと偏りますし、ステージのスミまで見えないかもしれませんが、背の低い方や、ボーカルが特に見たいという場合はおすすめです)二階席Cエリアも前方はバランス良く見渡せ、割と見やすいため、よく一部が関係者席に使われています。ただし二階席、三階席Cエリアは段差があまりない…のかもしくは面積が狭いからなのか…ちょっと見えづらいです。背の低い方だと苦しいと思います。

私の行ったライブの時はだいたいスクリーンがありましたよ。アーティストによるのではないでしょうか?あまりお役に立てなくてごめんなさい。

ちなみにアクセスは原宿駅の方が近くて道が空いているのでオススメです。(特に帰りは…)

参考URL:http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/frame_bottom_ky …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい席が取れることを期待したいと思います。

お礼日時:2005/01/30 22:33

私は2年前に初めてNHKホールに行きました。


音響などは皆さんが仰るとおりです・・・。
NHKホールの少し前に国際フォーラム(同じアーティストの公演です)へ行きましたが
その時の方が、断然音は良かったです。
でも、NHKホールにはパイプオルガンがあります。
その公演で特別にパイプオルガンで演奏して歌って下さったのですが鳥肌物でしたよ!

NHKホールでは2階部分の3列目辺りでしたがよく見えた感じがします。
それほど広くない会場なので。。。
ちなみにスクリーンはありませんでした。
アーティストの意向で違うんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じアーティストで国際フォーラムは行ったことがあるので、
今度はNHKホールでと思ったのですが…失敗だったかな;
パイプオルガンに希望を託そうと思います(笑)

お礼日時:2005/01/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!