アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接時 基本給と大体皆〇〇円くらい残業代が付いているという説明を受けました。 このような給料の説明の仕方はブラックの可能性が高いですか?(実際は残業代が付かず生活が苦しくなる事を気にしています。)

A 回答 (2件)

ブラックかどうかは一概には言えないけど、残業代込みである程度残業させることを前提に社員の給与を判断してる企業なんだと思います。



その残業代が残業量に見合ってるかどうかはなんとも言えんが、慢性的に残業してると考えて間違いないだろう。
    • good
    • 0

逆ですね。

残業代は表向きで、労基局対策です。
最近厳しいですからね。
帰りたくても帰れない。
間違いなくサービス残業が残業時間を越えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!