プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのホームページ作成で・・・つまずいています。
素人です。テンプレートからフレームの新規作成をやりました。
縦の2分割(左側が狭いものでいろいろ見出しみたいを作って、右側にメインを載せそうとしています)で始めました。

一ページ目は簡単に終わりましたが、次のページを作成する時はどうすればいいのでしょうか?左側は変わらないので、右側だけを作成したいのですが・・・。
新たに、新規作成で全く同じ様に作っていってリンクをつければいいのでしょうか?

本を読んでみたのですがよくわかりません。昨日から止まっています。
どなたか教えて下さい!よろしく御願い致します。
また、ホームページビルダー6の使い方など詳しいことが載っているサイトがあれば教えて下さい!御願い致します。 

A 回答 (1件)

こんにちは。

フレーム・見出し(左側固定)・トップ(右側で最初に表示するページ)は
できたんですよね。
それで、左右のフレームに名前は付けていますか?
つけていない場合はフレームの画面(見出しとトップが表示された画面)で、
『フレーム』→『フレーム属性の変更』→『フレーム属性』で、
左側の見出しの方に「URL・○○htm(見出しのページの名前)、
フレーム名・○○(例:left)」と入れて、右の方には
「URL・▽▽htm(トップページの名前)、フレーム名・▽▽(例:right)」
と入れます。

そして、右側に表示する新しいページを『新規作成』で作成します。
で、左側の見出しにリンクします。
<例>
・右側のページdiary.htmを作成
・見出しページに「日記」などの見出しをつける
・「日記」の文字もしくは画像(それをクリックしたら「日記」に
飛ぶようにしたいもの)を選択して
『挿入』→『リンク』→『ファイルへ』→『ファイル名:diary.htm、
ターゲット:right』とすれば、右側に新しいページが表示されるようになります。

わかりにくい説明でごめんなさい。
    • 0