アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooを利用して、皆さんは何を思いました?

実になりましたか?

A 回答 (17件中1~10件)

大概の事は検索すれば答えがわかる時代にはなりました。

その中でも検索するワードにすら辿り着けない曖昧な記憶や情報を明確にして貰ったり、教えて貰ったりと、回答者さんには大変助けられています。
ネットの情報といっても5、6年前の書き込みだったりするものもある中で、こちらではタイムリーな情報や知識も得られるというメリットはあるかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
今は便利な時代

大概は検索で分かりますよね

お礼日時:2020/09/07 10:15

よく目にするのが、彼は何を考えているのでしようか。


自分ことさえ分からのに、何で彼の事なんか知らながな。
思い付きの質問が多すぎるから、回答する側もストレスがたまる一方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2020/09/07 18:47

追加の再回答です。



>教えてgooを利用して、皆さんは何を思いました?

「自分に都合が悪くなるだけの巧妙な嘘」で、
「自作自演行為摘発済みで、アカウント停止済み」の
旧アンケートカテゴリーの古参のウマシカS&Mの
「過去の自作自演の失問と怪答とお霊のやり取り」を、
「改めて読み直したら、非常に気持ちが悪い」と思いました。

また、その「自作自演行為を常習的に繰り返してた同一人物」の事を
「知っていながら見て見ぬフリをしてた思われる一部のユーザー達」も
居た事に気付いて「集団やグループによる悪意の暗黙の了解」が有る事も知り、
「不幸中の幸い」だと思いました。

既に「該当ユーザーの自作自演行為の違反が摘発済み」なので、
「結果論として再回答」しておきます。


お礼に対する再回答です。

>上手く使い分けたいと思います。

是非「自分に都合が良くなるだけの巧妙な嘘」を使い分けて、
「簡単に削除されるような失問や怪答」を繰り返して、頑張って下さい。


>実になりましたか?

上記の一連の事例やケースで、
改めて、このサイトの盆暗不良運営担当者達が、
「サイトの利用歴の長い古参の特定のユーザー達」に対して、
「贔屓、優遇するような、おかしな投稿判断を過去にしてた」という事が
非常に良く解り、実感しました。
    • good
    • 4

人の心理が学べますね。


質問の仕方やお礼、補足から、この質問者さんは共感だけを求めてるんだ、真剣に質問してるんだとかがわかります。
質問に対し、共感するべきかちゃんと向き合う回答をするべきかを悩み、向き合う回答をすると的が外れ、お礼で攻撃を受けたりもあるので、人の心理を日々学ばせてもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉使いは、難しいですよね。
特に顔が見えないと、細かい事は分からないです

なので気を付けないといけないです。

お礼日時:2020/09/07 10:20

色々な人がいますが、


その中でも、高度な知性、洗練された感性、卓越した人間性や品性を持った、ごく少数だけど、とても魅力的で尊敬できるユーザーさんと出会えて、
もう7年くらいずっとやり取りさせて頂いているおかげで、
色々勉強になったり、コミュ力を訓練出来たり、インスピレーションを与えてもらったり、何より楽しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

色々な方達が居ますからね。
その中で、自分にとって学べる事は学んでいこうと思います。

最近は、質問する機会が減りました。
どうしてもの時に質問する様にしてます。

少しは成長したと勝手に思っています。
(思うのは自由ですもんね?)

お礼日時:2020/09/07 10:18

いろんな人間がいるなぁー、ピンからキリまで。


しかもここでは、ピンはひと握りでキリの幅が広い。
しかもキリの中で、またピンからキリまでいる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々な方が居ます。
学ばせて頂いて居ます。

お礼日時:2020/09/07 10:14

「偽善者や詐欺師や偽装平和主義者」のような、


「巧妙な嘘つきのユーザー達が多い」と思いました。

「何かの派閥」のような「色んな勢力の集団やグループ」が、
いくつも存在してる事も解りました。

上記の「巧妙な嘘つきユーザー達」や「いろんな勢力の集団やグループ」の
「本当のような巧妙な嘘」を鵜呑みに信用して、
騙されたり、騙されたフリをしてる
「お気の毒なウマシカの絶交のカモの新参者達」も
「遥かに異常に多く存在してる」事に気付きました。

盆暗運営側に「黒い運営担当者達」と「白い運営担当者達」が居て、
「黒い運営担当者達が実権を握って投稿操作をしてる」事にも
気づきました。

そんな感じですが、決して間違っても「ポジティブな印象」では無く
「ネガティブな印象の方が非常に強い」です。

あくまでも、自分がこのサイトを利用してる経験や体験に基づいた
個人的で主観的な意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上手く使い分けたいと思います。

お礼日時:2020/09/07 01:49

Q&AサイトなのにSNSみたいに炎上してるカテがある。


それで心を痛めてる人がいるのは悲しいこと。
私はそういうカテにはあまり近づかないようにしてるので、平和な日々を送ってますけどね。
私が質問したカテでは、みなさん親身に回答してくれる人ばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傷つく事を言う人も居るのも事実ですね


いい経験が出来ました。

お礼日時:2020/09/07 00:32

はい、実になっています。



周りに日本語を話す人が誰もなしで20年以上。英語・スペイン語で書いた自分の著書を日本語で発刊したいという出版社がでてきて、翻訳原稿を。そしたら、あまりにもデタラメ訳で自分が言いたいところもあいまいすぎるで、自分でやってみる、と始めたんですが、最初のページだけを訳するのに1か月以上。800ページ以上もあるので、こりゃ生きているうちには1/4くらいもできんと、実感。

それで、日増しに衰えていく日本語再勉強の目的で開始。最初のころは、誤字だけでなく、文章も英語そのものの文系。だんだんと日本人が書いているように書けるようになるのに3年くらいもかかり、ベスト・アンサーだらけに。

より不特定多数の人の心理も、おおいに楽しんでいます。お褒めの言葉も罵倒の言葉も、同様に楽しいですな。

でも、文章が読めない、書けない人が多すぎるのは、正直言って驚きです。そんなのは、国会議員の野党の先生だけかと思っていたのに(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中、色々な人が居るんだなと、実感しています。

お礼日時:2020/09/07 00:30

mak-nac-0002 様  (長文ですみません)



>教えてgooを利用して・・・思ったこと、実になったこと?

そうですね~。
DIY関係の質問などでは、多くのご回答者さんから
ナイスアドバイスを 一杯 頂き、助かった事もあります^o^!

質問を出した時は、本当に 様々な人から 反響がありますが
回答内容は...人それぞれですネ^^。

真剣に考えて、心のこもった ご意見を下さる方もいますし^o^!
また 意味もなく 上から目線で 高圧的な・攻撃的な 回答を
寄こす人も おられたりして...。

本当に 色々な人がいるもんだ!…と、感心したり・驚いたり^^(笑)
人生の縮図を 見ているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここを利用して思ったのは、本当に色々な人が居るんだなと、改めて思います。

お礼日時:2020/09/07 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!