「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

窓を開けていたら話してる会話はお隣さんなどには丸聞こえですか?
窓を開けていなかったらどのくらい聞こえますか?
私は声が大きくて心配なので

A 回答 (3件)

お隣さんとの距離がどのくらいなのか、どのくらいの声の大きさだったのかによります。

窓を締めていれば、よほど大きい音出ないと聞こえないでしょう。窓がペアガラス(2重窓)だと防音性能が高いので、更に聞こえないです。
    • 0

どんな住居に住んでいるか書かれていないので、答えようがなしです。

爺ちゃんの住んでいる家なら、多少の大声での会話や大人数でのパーティをやっても、人間の声くらいならお隣さんには全く聞こえないです。南隣はの部屋の窓は5メータくらい離れで6人家族で窓は開けっぱなしが常でも、まったく聞こえてこないです。北側は25メータくらいの距離だし。道路幅は歩道を入れて25メータ。

密集地帯の住宅地や集合住宅であれば、ある程度は聞こえるでしょうな。それでも、家賃と反比例する聞こえ方です。安ければ安い物件ほど大きく聞こえてくる、高ければ高いほど聞こえてこない、です。
    • 1

すごくよく聞こえてます。

特にケンカや笑い声はよく聞こえます。
またしてる。って思ったり、今日は珍しく笑った、って思ったりしていました。
聞くつもりがなくても聞こえました。
    • 1