プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードはどこの店舗でも基本的に使えるのでしょうか?

A 回答 (8件)

個人的には日常生活で使えないお店?は小さな医院と薬局と床屋の3店です

ここに行くときだけ小銭入りの財布をもっていきますが、
一つのクレジットカードですべて事足ります。
残念ながら、交通機関に乗るときはもうひとつのカードをつかいます。
外国にいったときはカード1枚ですべてを済ませます。
(小銭がいる場合は持ってる人に借りることはありますが、ほんの例外です。)
トレビの泉前でジェラードなど食べなければ すべてなんとかなります。
    • 0

普通の小さな商店は使えません。

• 0

そのクレジットカードでの支払いに対応してる店舗なら基本的には、ね。

• 0

クレジットカード会社も色々あるので、どの店でどこのカードが使えるかは、その店がどこのクレジットカード会社と契約しているかです。

ほとんどの店では入口かレジのところに書いてあります。
    • 0

カードが利用可能と表示された店舗だけです。

利用できるカードも厳密には店により異なります。VISA、マスター、JCBなら大抵の店で使えますが。
使用できる店は以前より増えましたが、それでもすべての店で使えるわけではありません。
    • 0

使える店と使えない店があります。

そして、使えても、例えばVISAはOK!ですが、JCBはダメとかありますよ。
    • 0

提携先でなければ使えません。

• 0

個人経営のお店で、一回に支払う上限が2000円くらいの所は導入していない所も多いと思います。

• 0